命と向き合い、



生きてること、

生かされてること

の意味が少しわかり始めているかも。


まずは出産で娘の命と向き合って、

心と体を病んで自分の命と向き合って、

去年前の愛犬の死とがっつり向き合って、

そして、今回今の愛犬の命とがっつり向き合って、


上からのなんか、学びの機会を与えてもらったのかも。


私が生きてく方向性みたいなものに気付かされ、本当の使命に気付かされているのかもしれない。


それを感じながら、受け取ってみよう。

今回の愛犬たんぽぽも、

もしかしたら生かされたのかもしれない

だって、壱岐島出身だしね!

何かあるよね。

引き寄せるよね。

だって、連続手術3回だもんね。

こうして今目の前で生きてくれてるなんて

奇跡。

もうたんぽぽが生まれた時に始まってるのかもね。


心を平らにして、感じよう。

上からの意思を。