起業するにあたり、こんな不安恐怖が出てきた


今、スピリチュアルあきこさんのビジネス起業講座を受けている。

3ヶ月目に入った。

サービスを創りながらこんな不安恐怖が出てきて、それを先生に質問したものを、自分の備忘録として残します。


そして、これも、心の老廃物。

どんどん受け入れて、認めて、許して、

流して行こう♫


1.相談内容

ネガティヴなお客様はまだ私には対応できないので、

ネガティヴワードを一切入れないように気をつけて、

すっきり軽やか方向にしました。


タイトル

心と体の老廃物を流してスッキリ軽やかになりましょう


反対に、自分のYouTubeで、自分のネガティヴな経験やネガティヴな考え方など、心の老廃物を出し切りたい!やってみたい!

という欲求があり、ネガティヴを出し切った感ある動画を出したら、


(内容は明るさを全面に出した、ネガティヴな内容、にはしてあります。)


私の過去一、回ってしまったんです。


そうしたら恐怖が出てきて。


よしよし需要はあるな。


このまま

ネガティヴを出し切ってみたら良いのか、


この恐怖は新しいステージに行くための必要な恐怖、ストレスだから体験してみたらいいか、


逆に、今後のサービスを考え、そこは出さない方が良いのか。


内観すると、出し切りたい、やってみたい!もっともっと出したい!

と答えます。

が、サービスにネガティヴさんが来てしまうと、今の私ではお客様にも自分のメンタル面でも対応できません。そして怖いです。




あきこさんが教えてくれたように

自分のネガティヴを出した動画も財産になると思いますし、とにかく自分のネガティヴを出し切って、自分もスッキリ軽やかになりたいんです。


あきこさんはたくさんの経験をされてますが、その辺りはどうされて来ましたか?


2.リサーチ結果


そんな両極端なことをわざわざ 笑 考えてる人はうまく検索できませんでした 笑

とことんHSPです 笑


なので、

1.ネガティヴワードを使わない方向

2.心の老廃物を出したい

の二つの方向で別々に調べました


結果

ネガティヴワードを使わない

は、今の時代大切だよね


心の老廃物を出したい

は、これは自分と向き合うのに大事だよね


でもそこが交わりません。


3.自分なりの仮説

これはビジネスをするのにみんな通る道だ。ネガティヴさんが来たら来ただ!そこにフォーカスせず、明るく行けばいい!

そして、老廃物は出したければ出したいだけ出したらいい。

そして、サービスを進めて行って、その動画が邪魔する時が来れば、非公開にすれば良いのかな。また対応できるようになったら公開すれば良いのかな。


でも、あきこさんがおっしゃるように、その動画を必要としてくれてる人に、勝手に非公開にしてしまうのも、無責任ですよね。



もう一つは

もったいないですが、ネガティヴを出し切りたいなら自信が持てるまで、YouTubeとサービスを繋げないでやってみる。YouTubeで勉強させてもらって、サービスで実践する。

たまごさんにはもったいなくて出来ませんが 笑 それも一つだなと。


そして、

誹謗中傷も怖くて、でもそれは、とことん調べたら怖くなくなったんです。


ですが、この問題は調べようがなく。

あきこ先生に聞いちゃえ!で聞いてみました。

長々と申し訳ありません。


普通絶対表に出さないこんなことを吐き出しても良い環境を用意してくださり、心から感謝します。

ありがとうございます。



と、ここまでが3ヶ月目の動画を見る前に質問しようとしていた内容。

そして、動画を見たら、波動を、整えてみたら、変わりました!すごい!


それで自分なりの仮説が変わりました。

サービスで心を扱うのは早すぎたな

心の老廃物をやめて、

体の老廃物初級の潜在意識か引き寄せにしよう!

と思ったら気持ちが明るくなりました!


身の丈にあったサービスにできそうです!


波動整えて、ブロック解除して、激甘やったら、とっても、かるーくなりました!


自分の動画では心の老廃物出しまくって欲望を満たし、やり切って、

サービスでは心を扱わず明るくお客様がネガティヴを出しずらい内容にする。


これで、やってみようかと思います。



これに対してあきこさんは

今に集中!

等身大の自分を出すのみ!

と回答してくれた🌏


おおおおお〜

さすがあきこさん

また壁にぶつかったら

この2つを思い出して、初心に帰ろう!



ありがとうございました。