今回はアファメーションのような感じでこの動画を撮ろうと思う


わたしは、娘の森の小学校を創りたいと思っている

オルタナティブスクールや

フリースクールみたいなもの


最近は普通の小学校には行きせたくないママさんたちが創ってる学校もある



やりたい気持ちはあるがまだそのエネルギーは回ってない、

アウトプットすれば、やらなきゃいけなくなるし、エネルギー回り始めるだろう


うちの娘は森のようちえんに行っていた


そのママ友たちとの交流でスターシードに気がつくきっかけをもらった。

森のようちえんは私の原点。

感謝してる


その森のようちえんの小学校バージョンだ


どういう学校にしたいか


ありのままで生きる

自分軸で生きる

自己肯定感を確立させる


生き物、自然を大切にする


一方的に教わるのではなく、自分で考えて自分で学ぶ


やりたい活動は

保護犬を一時預かりしながら飼い主さんを探す


はじめ、オルタナティブスクールに通おうと思ってた

高知とさ自由学校、静岡のあたらしい小学校

とても良い学校なので

オンライン説明会に出て、現地も見に行って

家も探してみた


検討してみたが、

家族の仕事の関係とか、住む場所など

色々と難しかったので


だったら自分でやるか、

となった。


それでこの動画を撮っている。


こうやってアウトプットすることで

エネルギーが回り始め

学校創りに着手できると良いな♫


YouTubeやってます☆