【私、嵌められてしまいました】 | 幸せ人生再構築の専門家

幸せ人生再構築の専門家

多くの人生経験を生かして、健康、お金、人間関係、離婚問題、将来不安など、一緒に少しずつ解消していくお手伝いをしています。

私、あれだけ気を付けていたのに、まんまと嵌められてしまいました。
 
 
一般的に、「嵌められた」と聞くと、騙されるとか、罠にはまるといったイメージですよね。
 
 
先日、私の携帯電話に1通のメールが届きました。
 
 
1分程度で読むことが出来るそのメールには、セミナー参加お誘いの文章が書かれていました。
 
 
私はメールを読み終えた直後に、即決でそのセミナーの、参加申し込みフォーム送信ボタンを押していました。
 
 
そのセミナーこそ、先日行われた、リアルドラゴン桜と呼ばれるベストセラー作家、泉忠司先生の特別セミナーです。
 
 
その名も、インターネットビジネスの王道と最新手法と題して、「たった10分で800万円稼いだ実例と手法を公開しちゃいます」という内容です。
 
 
こんなタイトルだと、いったいどんな内容だったか知りたくなりませんか?
 
 
私のFacebook友達の中でも、数名の方が参加なさっていたようで、お会いできなくて残念でした。
 
 
その気になるセミナーの内容ですが、セミナー参加お誘いのメール文章を読んで、昼夜計2回のセミナーに集った約800名の参加者に対して、その文章のカラクリを解説するという斬新なものでした。
 
 
ようは、1分程度で読むことが出来るメール1通だけで、800人以上の参加者を数十分で集めてしまう文章とは何かという内容です。
 
 
泉先生の、「私のメールの文章を読んで嵌められてここに来た人達に、その文章の解説をするという、なかなか他ではやってくれないセミナーです」というジョークに、会場も笑いの渦に巻き込まれました。
 
 
出来ることなら、すべての内容をシェアしたいところですが、あまりにも膨大になってしまう為、いちばん大切な部分だけ3点ほどお伝えしたいと思います。
 
 
1.インプットしたら出し惜しみせずにアウトプットしよう。
 
 
人に伝えるということは、自分がより理解をしていないと出来ることではありません。また、アウトプットすることで自分自身の理解もより深まります。
 
 
2.自分に合ったビジネスを選択しよう。 
 
 
ビジネスの種類はたくさんあるが、上手くいっていない最大の理由は、自分の性格や自分に合っていないビジネスを選択している可能性があること。
 
 
これは以前の投稿、【自分の適性を知る】でもお伝えしましが、スタートの時点でこれでは成果を上げることはもちろん、長続きさせることも難しくなります。
 
 
3.文章で何かを伝える時は、とにかく誠実であること、そして丁寧にやること。
 
 
その意味は言葉そのままですが、ようは伝える相手に対して一語一句に、丁寧さと誠実さが必要であるということです。
 
 
このことは、私が現在お世話になっている方が、常々言っていることと重なります。
 
 
時代や時期、ニーズによって微妙に変化するということですが、これが基本中の基本であることは間違いありません。
 
 
セミナーのタイトルからすると、簡単にすぐ稼げる内容を期待した人もいらしたのかも知れません。 
 
 
しかし、私にとっては再認識と腑に落ちることばかりの内容で、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 
 
そしてこの3点は、何もネットビジネスだけではなく、リアルビジネスや人とのコミュニケーションにも繋がる、最も大切なことなのです。
 
 
 
 
「稼げそうなビジネスを選択する」から、「自分に合うビジネスを選択する」に変えて、成果が出るまで継続させる!
............................................................................................................................................................................................尚、Facebookからも発信しております、Facebook限定情報もございますので、お気軽に友達申請してください。