今日はお休み。朝から姪っ子の子守をして、昼から掃除やらフォトブック作成やらいろいろする予定が、ガッツリ昼寝をしてしまい、アラサー独身女らしい無駄な休日を過ごしてしまいました。

明日から10日間は仕事が忙しくなるので、ブログを書いておこうと思います。

今日書かなければ、このブログもTHE ENDになりそうな気がするので。。。

気がするではなく、間違いなくTHE ENDです。

お蔵入りです。

 

イタリア14日間の旅の日程をざっくりまとめます。

 

ミラノ→日帰りでトリノ→ヴェネチア→フィレンツェ→ローマ→ナポリ→日帰りカプリ島→アルベロベッロ→ローマ→帰国

 

 

でございます。

 

 

いよいよイタリアへ出発。アエロフロートとかいう格安の飛行機でモスクワ経由のイタリアミラノ着。モスクワまでは12時間のフライトです。

はじめての機内泊!

12時間どうやって過ごそうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランプしました。

旅のお供、トランプです。

 

 

 

 

 

 

飛行機でトランプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷惑ーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

寝て食べてトランプして「地球の歩き方」予習して寝て食べて

 

結構早く着きました。

 

初モスクワ!!

 

2月ということもあり、外は吹雪。

 

初モスクワでの記憶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロシア人こわい。

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

約3時間の乗り継ぎ時間をまたもやトランプで過ごし、次はいよいよミラノへ!!!!

 

 

 

 

と言いたいところですが、ここで事件発生。

モスクワからミラノまでの飛行機の座席、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私だけ離れました(´;ω;`)

 

 

 

旅慣れテーラーのKちゃんと、しっかり者のTちゃんペア。

数十列後ろに私。

ロシア人のアル中おばさんとペア。

酒好きという点では共通してますが、私、まだアル中ではありません。

 

 

 

なんともおかしな振り分けです。

 

 

 

 

数メートル前でキャッキャ楽しそうなKちゃんとTちゃん。

ロシアのアル中にビビりながら荷物抱きしめて機内食食べる私。。。

 

 

 

しかもこのロシアアル中おばさん、なにやらガサゴソ始めたと思いきや、

胸の内ポケットからこんなものを出してきました。

 

 

 

 

 

 

そう、よく映画で見るやつです。ダンディーなおじさんが内ポケットから出してクイッとやるやつ。

スキットルだかなんだかいうやつです。本来ならば「うっわー!!かっけーーー!!やっぱ外国人似あうな~!!」とかなるはずですが、そんな余裕も全くなく。

 

 

 

 

「マジかよコイツ。。。本気のやつやんけ。。。」

 

 

 

 

 

 

で、食べ散らかすわ、なにやらブツブツ祈りだすわ、もうおばはんやりたい放題。

最後、着陸時には

ブラボーーーーーーーーーーッッッッ!!!!!!!

と叫びながら拍手で締めくくってくれました。






 

ある意味あんたにブラボーだと言いたい。

 

 

と約3時間、アル中の独り言と酒の匂いに怯えながら、やっとのことでミラノ到着。。。

 長い道のりだった。


記念すべき初イタリア。

アル中おばはんと共に降り立てたことは、非常に光栄です。

 

そして念願のミラノーーーーー!!!!

と言いたいとこでしたが、到着は夜で空港から外に出ると辺りは真っ暗。石造りの大きな建物がなんだか不気味でした。

 

そんなこんなでタクシーに乗って一日目の宿に到着。

 

二日目はあのドゥオーモを見に行きます!!!!

 

 

次回からはちゃんと写真付きでアップできそうです!!