Raeisusp DCDRIVE CABLE購入してみた。 | 人生いろいろあるよブログ

人生いろいろあるよブログ

その日に思った事あった事をブログに書きます。
本日も足を運んで読んで下さりありがとうございます!
最近はAppleの事を書きまくっています!MacBook Airだけに。

皆さん、こんばんは!連日暑い日が続いておりますが、体調不良起こしていませんでしょうか?

 

はい!この度また便利グッズを買い漁っていますw長時間、動画撮影時、バッテリーってすぐに減るじゃないですか?私も動画は撮りたい

 

派なので、充電しながらというのはCanon EOSM200には残念ながら機能はありませんでした。PanaspnicのビデオカメラならUSB給電が

 

あって動画撮影もできます。しかし当時のモデルなのでフルHDしか撮れません。せっかく4K/30fpsの高画質で撮れるので、

 

DCカプラーという物がありますが、Canon公式で見たところ充電アダプターがコンセントタイプでしたね。やっぱり今時代USB。

 

楽天で良い物が見つかりましたので購入してみました。それがこちら。

Raeisusp DCDRIVE CABLEという怪しい?というのはなくちゃんとしたパッケージでやってきました。

同梱品は写真と取扱説明書。英語。冥土in中国製。

 

DCカプラー、軽っ!純正のバッテリーと比較して中身が入っていない。これでUSBで充電しながら使えるという事ですね。

USBの接続先はモバイルバッテリーです。 うん。

このBUFFALO製のモバイルバッテリーは賢いんですよ。使わない時は自動OFFにしてくれます。その代わりオンしてないと

 

電源も入りません。まぁ備えあればなんちゃらと言いますからね。持っていても損はないでござろう。

 

早く長時間撮影して性能とやらを見てみたいですね😆

 

MacBookAirから投稿💻