朝倉氏が誰なのだ?

そんな話題で盛り上がります

 

 

この地方を治めた氏族なんだろう

 

息子ちゃんは 名前だけ知っていたのですが

何で覚えたかも不明

 

う~ん

 

分からないまま、庭園を眺めていると

 

腹が減ってきました

 

時計を見ると13時半

 

あぁ! レストランが閉まる

と思って、あわてて併設のお店に入ったのですが

 

 

 

 

 

何か微妙です・・・

慌てて入ったのがまずかったかな

 

 

 

 

 

仕方なく、近くの道の駅まで走り

仕切り直します

 

 

こちらの食堂で

ソースかつ丼を注文して

 

 

もぐもぐ

もぐもぐ

結構いけるぜ

 

お腹はいっぱいになったので

今度は

風呂に行きます

 

近くの風呂屋は~~~っと

 

こんな時

グーグルマップ

便利ですよね

近くにありました

ルポの森というホテルです

 

 

道の駅から車を走らせること10分ぐらい

あっと言う間に

着きました

 

 

受付を済ませ

3Fへ

 

エレベーターを降りると

 

更に階段が続きます

 

山の斜面に沿って建てられたホテル

 

この通路を中心に

左右に通路が枝分かれ

迷路みたいでとても楽しいところです

 

階段の一番奥に

風呂がありました

 

大きな窓が特徴の

温泉です

(HPより)

 

ふぅ 木々に囲まれているようで

とても気持ちがいいですね

 

 

 

さっぱりして

キャンプ場へ戻ります

夕飯はシェル内で

並べるだけのお手軽夕飯を頂き

 

翌朝です

 

二泊三日の旅も最終日

朝食の準備です

 

スーパーで思わず買ってしまった

 

みかんゼリーを食べながら

 

フライパンで

卵を焼きます

 

 

はい、出来上がり

 

これでいいんですよ

やっぱね

 

朝食後

ちゃちゃっと片付けて

 

大阪へ向け出発いたしました

 

 

何処までも青い空が続きます

 

滋賀県近江八幡市にある

とある施設で休憩です

 

こちらは

ラ コリーナ

 

 

 

建物が植物で覆われています

 

なんだか ジブリの世界に迷い込んだよう

 

 

ただ

一つ問題があって

 

それは

 

すげ~ひと

 

どこへ行っても

人 人 人

さすが3連休ですわ

 

もう、人酔いしてしまいそうです

 

人の少ないところに緊急避難

 

 

 

 

このバイクは もしかして

陸王か?

 

 

 

 

 

 

これで福井県の旅は

おしまいです

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

どれか一つポチッとして頂けると、励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 


/

PVアクセスランキング にほんブログ村