暑い日が続きますね

 

毎日、毎日 和歌山へ通勤しています

片道70km弱

ちょっと疲れてきました

 

仕事を終え家に着くと、夜10時頃なので

夕飯も外食に

 

最近は、サイゼリアで済ませています

 

懐にやさしいお店ですな

ただ、お客さんの大半が学生で

ちょっと騒がしいお店です

 

 

そして、やっとお休みに

家で寝ていても良いのですが

勿体ないのでお出かけです

 

八尾空港まで行って

飛行機を眺め

 

う~ん

イマイチ

 

何処か良いところは無いかな

 

考えること

数分・・・

ぽくぽくぽく・・・ち~ん・・・

 

(以前撮った写真)

 

道路沿いに綺麗に咲く紫陽花を見に行こうと思います

 

ここは

谷の斜面に、

紫陽花が綺麗に咲くんですよ

 

これも以前車で通った時に、撮った写真ですが

 

写真 へたっぴですな・・・

 

 

 

では、早速

 

びゅい~~~んと走ること数時間

 

目的地へやって来たのですが

なんか変です

 

明らかに花が少ない

前回は6月末でしたが、今日は7月6日

二週間ほど遅いですが

それでも、花の形すらない・・・

 

そして、よく見てみると

ガードレール周りが、綺麗に草刈りされている

 

 

あぁ

もしかしたら除草の時に

紫陽花も一緒に刈り取られちゃったんでしょうか

 

せっかく来たのに

めっちゃ残念です

 

仕方がないので

ちょっと奥まったところに

綺麗に咲いている紫陽花があったので

 

 

 

これで我慢しておきます

 

あ、そうそう

ここは何処かと言いますと

和歌山県 海南市 県道18号線沿いの

 

 

この辺りです

 

バイパス工事が行われているので

大型車も通行しますご注ください

 

 

それにしても、残念

来年は咲くかな・・・

 

道の両脇に綺麗な花が咲いて

いい道だったんだけどなぁ

 

 

ふぅ

 

せっかくここまで来たし

昔、嫁さんと行ったレストランへ行ってみます

 

 

”富夢想野” トムソーヤというお店です

 

へぇ~

サンバ~よ

いいお店を知ってるじゃねぇか

と思ったそこの貴方

 

この情報だけで、このお店を目指すのは無謀です

 

というのも

 

お店までの道が細く、対向車が来たらもうよけることはできません

 

行き違いができるところも少なく

 

大きな車で行かないことをお勧めします

ご注意ください

 

詳しくは

今回作った動画でチェックしてください

 

雰囲気位は分かると思います

 

 

 

さて

お店に入り

一人

ぽつん・・・

 

窓から遠くを眺め・・・

どこか

時間が止まったような感じがします

 

 

 

 

 

手作りのお皿に盛られたパスタを頂き

 

 

お腹がいっぱいに

 

では、大阪へ帰りますか

 

 

 

ランキングに参加してみました。

どれか一つポチッとして頂けると、励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 


/

PVアクセスランキング にほんブログ村