久々に京都で仕事でした

 

仕事まで時間があるので、京都駅の大きな階段へ行ってみました

東側のエスカレーターに乗り

あがっていくと、こんな景色です

ほんと大きな駅です

 

 

南側の通路をあるいて、

ぐるっと西側の階段まで歩くこともできます

 

そして、西側の階段の所にあった

英国屋に入って

 

朝ごはんです

 

サンドイッチ、お洒落ですが

小っちゃいです・・・

 

体の大きな外国人が可愛いサンドイッチを

つまんで食べていました

 

 

朝からCADのお勉強をして

仕事も終わりです

 

せっかく京都駅まで来たので

東本願寺へ行きたいと思います

 

時刻は17時半を過ぎているので

門は閉まってると思います

 

京都駅から北へ行くと

直ぐにこんな町屋に出会えます

 

でも、観光地ですね

昔の建物もリノベされ

 

古さがどこかへ飛んで行ってしまってます

 

 

 

こちらは、比較的マシでして

保存されていました

 

 

 

では、いよいよ

東本願寺へ

 

歩いていくと、倉庫の様な建物に大きな門が

屋敷門とか長屋門というそうです

凄い迫力

 

そして表に回ります

 

いっきに観光客が増えます

 

向こうに見える白いのは京都タワーです

 

 

 

こちらが御影堂門

 

めっちゃデカいです

 

閉館時刻が過ぎておりますので

門は閉じられていました

 

周辺では観光客の皆さんが写真を撮りまくっています

 

そんな中を 門の前まで行って

 

手を合わせ

南無阿弥陀仏・・・・

 

もうすぐ六月ですね・・・・

 

 

電車に乗り

家の近くの王将で一人寂しく夕食です

 

大阪は餃子のタレがあって便利です

 

そして、メインは

 

天津飯です

 

東京で食べた天津飯に衝撃を受けたので

(東京版天津飯)

 

改めて天津飯を選びました

 

餡の色が全然違うでしょう

 

やっぱ慣れ親しんだ関西の味がいいですね

 

では、よい週末を

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

どれか一つポチッとして頂けると、励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 


/

PVアクセスランキング にほんブログ村