ゴールデンウィーク後半ですが

前半のお話です

 

 

といっても、いつものように

難波駅へ

電車に乗って、毎月の墓参りへ

 

 

お墓が遠いので、今は毎月行けるけど

これ、もっと歳をとったら・・・

って考えると

 

墓じまいが流行っているのも分からなくもないです

 

そんなことを思いつつ

電車に揺られます

 

 

海が見えてきました

もう間もなくです

 

 

遊園地が無くなってしまった

みさき公園駅

 

休日でも閑散としております

 

 

この近くの墓地へ

ボチボチ・・・

 

 

五月がとても綺麗でした

 

 

では、

再び電車に乗って大阪市内へ戻ります

 

着いたところは、本町駅です

地下鉄の駅を降り

 

歩いていくと

東急ホテルがあります

 

ホテルの下へ

ホテルが山門のようになっていて

奥に見えるのが、南御堂 浄土真宗の難波別院です

 

 

せっかく来たので

手を合わせてきました

 

南無南無

 

本町から難波まで歩きます

 

御堂筋の側道が歩道に変える工事が進んでいます

 

 

広くなった歩道では

カフェの椅子がいっぱい並んでいました

 

 

外国人の方も多いです

多いというより

 

殆ど外国人ですね

 

心斎橋なんて何年ぶりに来たのかな

 

 

若い頃は

映画を観にきたり

友達と居酒屋へ行ったりしていましたが

 

すっかり様変わり

 

もう、すっかり観光地ですね

 

 

それでは、後半の休みも楽しみたいと思います

 

 

 

ランキングに参加してみました。

どれか一つポチッとして頂けると、励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 


/

PVアクセスランキング にほんブログ村