夜勤が続きます

 

眠くて眠くて・・・

 

 

夜勤明けは

いつもの所、いつもの朝食

 

 

朝早くからハイカロリーな

メガマフィン

 

 

しかし、どうしてこう

マクドナルドのハンバーガー

 

写真との差が激しいのでしょうか

 

美味しいのですが、いつも不細工です

 

大きな口を開けて

ぱく!

 

 

 

 

さて・・・

お腹もいっぱいになりましたので

 

へーこいて

寝ます

 

Zzzz Zzzz・・・・

 

ヘックッション!!!

 

ふぅぅ

窓開けっぱなしだった

寒ぅ~

 

 

 

そろそろ起きなきゃ

いつも、もうちょい寝てるのですが

 

本日は

ちょいと用事がありまして

 

11時ごろまで眠った後

お出かけです

 

やって来たのはコチラ

 

 

Cafe Pit Cube

 

時間はお昼

寝てても腹は減るのです!

 

ランチを頂きます

 

スープとサラダ

 

そして

じゃ~~ん

 

 

 

 

ピザでございます

 

うっめぇぇぇぇぇ

 

 

 

あぁ

毎日食べたい

 

 

では、本日の目的地へと

 

場所は

天王寺区六万体町←凄い地名です

 

六万体

 

何があったんでしょうか

 

この辺りはお寺ばかりだから

仏像が六万体ぐらいあったんでしょうか

 

不思議な地名

 

 

 

そこにある法務局へやって来ました

 

あまり馴染みのないお役所です

 

法律改正に伴い、色々と手続きがあるのですが

もう、何をすれば良いのかさっぱりで・・・

 

説明を読んでもさっぱり・・・

 

まるで、BEGINの歌詞のようです

 

言葉のぉ♪意味さえぇぇ♪ 分からない♪

 

(昔、BEGINのボーカルに似てると言われたことが・・・)

 

 

 

途方に暮れた私・・・

 

仕方なく

相談の予約していたのです

 

相談員さんは

とても丁寧に教えてくれます

2件中、こちらは簡単だと思っていた方が、ちょっとややこしく・・・

色々しくじっていまして

 

というのも

税務署の言う事と、法務局の言う事が違いまして・・・

ついでに金融機関も言う事ちゃいます・・・

 

ほんまもう

この人たち・・・

あがばっかりや←自己中ってことね(ワンポイント田辺弁)

 

もう一件は、素人では手続きが難しそう

仕方がないので

専門家に頼もうかな・・・

悩みます

 

それにしても、

 

一般の人が簡単に手続きを出来ないなんて

本当にそれで良いのか

制度として・・・

 

出来なくは無いですけどぉぉぉって

なんやねん

 

完全に打ちのめされ・・・

よれよれです

 

公園に立ち寄り

ちょっと頭の整理・・・

 

あぁ、また毛が抜けるじゃねぇか・・・

 

桜の花も

私の毛の様に、はらはらと散ってゆきます

 

 

バイクに目を移し

ぼ~っと

眺め・・・

 

ん?

なんや?

あぁぁぁぁぁぁ

 

 

キャリアーが

キャリアーがぁぁぁ

 

 

外れとる

 

しかも、金具が無いやん

 

こりゃ また余計な出費やで

 

ふぅ

 

ついてないぜぇ

 

 

 

 

落胆しながら

手続きの準備のため

今度は市税事務所へ

 

そして、地元のお役所へと

 

お役所参りの一日でした

 

 

翌日

蒲生4丁目近くにある

Vespaの部品販売を行っている

 

Beneさんへ

 

 

 

Vespaや Lambrettaが並びます

あぁ

カッコいいバイクたち

 

ほすぃ~~気持ちをぐっとこらえ

 

 

新しいキャリアを購入です

 

そんでもって、

 

取付けました

 

 

 

 

良い感じです

でもね

このキャリアー

取付けの際は

十分 筋トレをしてから取付けてくださいね

 

 

今回も同じキャリアーを購入しました

 

ただね・・・

 

車体が悪いのか

キャリアが悪いのか分かりませんが

力ずくで取り付ける必要があります

 

新旧共に、力づくで取付けです

ここまで個体差が無いという事は

製造ミスなどと違い

 

 

絶対に設計段階で寸法を間違えとるで・・・

 

ふぅ

 

ちかれた・・・

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

どれか一つポチッとして頂けると、励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 


/

PVアクセスランキング にほんブログ村