ねたが~~~~

 

切れました

 

とりあえず

鰻のせときます

 

 

ふぃ

 

写真を見ても、どこで食ったラーメンなのか

ぜんぜん思い出せないし

 

歳は取りたくないものです

 

 

さて、

 

とある休日のお話

このこが活躍します

 

もうかれこれ20年位のっている

DiBlasiさん

 

イタリアのシチリア島

Cataniaにあります

 

DiBlasi というフォールディングバイクや

モペッド(むこうでの原付の事)を作っているメーカーの

工場で生まれました

https://www.di-blasi.com/?lang=en

 

 

船に乗り、やって来たこの子は

モトリーノデルベントさんで

売られていました

 

 

 

 

当時、社会人になりアウトドアスポーツにドップリ漬かっていた私

 

毎日、毎日

カヤックを漕ぎたくて仕方が無かったのです

 

 

基本、川を下るので

どうしても、スタートとゴールに車を置いて

回送をしないとできない遊び

 

誰か誘わなければ

川に行けない

 

これをなんとか、一人で回送をして

車1台で済ませる方法は無いか

 

 

そうだ、モトコンポがある

あれなら、車に積めて

 

って思ったんです

でも、当時からモトコンポは高嶺の花

部品もなさそうだし

 

そんな時に見つけたのが

 

折りたたみ機能が付いた

原付

DiBlasi R7です

 

 

いやぁ

良い買い物でした

このバイクを車に乗せて

一人ですべて完結します

 

 

そんな活躍をしていた

DiBlasiも

いまは、近所を走るだけの余生を送っております

 

 

たまに行く

PitCubeさんの駐輪場に停めたら

 

隣のバイクで見えなくなりました

 

小さなバイクですが

元気に走りますので

 

近場のカフェ巡りにはもってこいなのです

 

 

 

 

ピザを頂き

 

ふぅ

 

 

 

 

明日は何しようかな

 

 

ランキングに参加してみました。

どれか一つポチッとして頂けると、励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 


/

PVアクセスランキング にほんブログ村