ふぅ~

 

長かった・・・

 

眼科の待合室を出て

 

 

あぁ

見えてきました

 

はじめて入るお店です

 

 

街の洋食屋さん

とん助

 

 

 

扉を開け、中へ入って

気が付きました

 

あぁぁぁぁぁ 

眼科に傘忘れた・・・

 

慌てて取りに行き、再びお店へ

 

アホです

 

恥ずかしい

 

 

でも時間は7時過ぎです

 

腹が減りました

 

ちょっとガツンと食べたいと思います

 

 

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

清水の舞台から飛び降りる気分

 

ポークチャップ ダブルです

 

なんと、お肉300gです

 

奮発した甲斐がありました

 

ライスをつけると

鳥貴族でそこそこ飲めるお値段・・・

 

うちの息子さんは

こちらを注文

(ぷりぷりして美味しかったそうです:息子談)

 

えびふりゃ~~

 

そして、コンソメスープ

 

 

 

ちなみに、

ココのお勧めは

コキールやポタージュ

ビフカツがお勧めだそうです

 

全部外した・・・・

 

ふぅ 腹いっぱい

 

さて、ちょっと前のお話です

 

昨年の9月のお話

(道の駅 能勢)

 

 

この子に乗って、ちょこっとツーリング

大阪を出て、最初の休憩です

 

ふぅ

原付二種ですが、維持費も安くて 車並みに速度が出て

楽でいいですわ

 

目指すは舞鶴です

いつもながらアホでしょう

距離にして130kmほど

4時間ぐらいでしょうかね

 

 

でも、楽しいツーリングです

走ってる時のお話は、すっ飛ばして

 

舞鶴市内へ入りました

 

 

とりあえず給油を済ませ

 

やって来たのはここ

 

この日は、舞鶴駐屯地の一般公開の日で

護衛艦に乗ることが出来るのです

 

バイクを停めて

 

港へ向かいます

 

色々な船があります

 

桟橋に目をやると

 

線路跡があります

重量物は軌道で運んでいたのでしょうか

 

線路の幅はJRと変わりませんが

あの急カーブなので、小さな貨車を使って運んだかもしれません

 

 

 

でっかい護衛艦

中を見学できるようです

 

さっそく入ってみましょう

 

すごく広い格納庫です

 

ここにヘリや 将来 オスプレイ等を積載する予定なのでしょうか

 

 

甲板へは

ヘリを上げる為のエレベーターに乗ります

 

もう、超メカニカルな音がして

 

機動戦士ガンダム

マクロス

トップをねらえ 

 

みたいな感じです

 

パトレイバーでもいけるかな

 

 

では、アムロ行きまーす

 

沢山の人たちに紛れ

甲板へ

 

機関砲でしょうか

動いてはいませんでしたが

銃口がついていると、ちょっと怖い感じがします

 

甲板で

ゆる風の宣伝をして

 

 

 

 

それでは

帰りますか

 

船から出ると

陸上自衛隊の部隊もありました

パトリオットかな・・・

 

こんな年代物も

 

それではまた

 

動画では、エレベーターの映像もありますので

よかったらどうぞ

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

どれか一つポチッとして頂けると、励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 


/

PVアクセスランキング にほんブログ村