あぁ。頭がキ~ンとするわ

 

 

・・・

 

さて、一日引っ張りましたが

 

続きです

 

翌朝、めっちゃ早起きしました

 

 

日が出てきました

 

ここから、どこへ向かうのか

 

それは

 

 

はつこ食堂♥

 

 

えっ

なに?

はつこ食堂を知らない??

 

実は私も

最近知りました

 

ちょっと気がふれて

8月のクソ暑い日に

紀伊半島を

この子で走ったんです

 

が、その時に このお店を教えてくれた人がいて

そこで初めて知りました

 

 

 

場所は三重県熊野市

紀勢線の熊野市駅の前です

 

そのお店は

知る人ぞ知る

YouTuberが経営する食堂なのです

 

 

 

 

 

そう、モトブロガーです

 

それも人気の

 

バイク女子ここ大切

 

もう、下心たっぷり

 

煩悩しかありません

 

鼻息荒く

 

バイクを走らせます

 

まずは淀のガソリンスタンドで給油

 

日帰りなので、カッパぐらいしか荷物はありません

 

国道169号線をひたすら南下します

 

たぶん崩れる前の交互信号

 

三重県に入り、国道42号線へ

 

向こうに太平洋が見えます

 

この下で、ネズミ捕りしてました

 

急がねば

 

どうせ、人気店なので混むに決まっとる

 

なんとか開店前に着かなくては

 

アクセルを握る手にも力が入ります

 

あ、

Vespaのアクセルについて

知ってる方もいらっしゃると思いますが

手を放しても戻りません

 

はぁ?って思うかもしれませんが

Vespaのアクセルグリップには

バネも何も入ってません

引っこ抜くと、こんな筒になってまして

 

 

ヘッドライトの後ろにある

ワイヤーを引いたり戻したりするだけなので

唯一

(イタリア人よ、よくこんな狭い所にでっかいでが入るな)

 

キャブレターのバネがワイヤーにテンションをかけてるだけ・・・

 

これだと、アクセルグリップを戻すほど力はありません

 

だから、軽くアクセルに手をかけていても

Vespaは走ってくれます

 

今でいうオートクルーズ?

 

 

マメ知識でした

 

42号線を走ること30分位かな・・・

 

 

熊野市駅に到着です

 

どきどき

 

どきどき

 

そしてここが

はつこ食堂

 

 

予定通りのオープン前

 

一番乗りです

 

開店まで時間がありますので

 

辺りを散策します

 

獅子岩まで来ました

 

ここには、

はつこ食堂の主宰

モトベはつこ殿も

よくオープニングに使っていらっしゃいます

 

ふぅ

 

早く食堂開かないかな←ヤキモキ

 

時間って、待ってるときは進まないの

 

    ザ・煩悩

 

ソワソワ

 

ソワソワ

 

 

そろそろ開店時間です

 

再び、お店に戻ると人だらけです

 

え?

順番ってどうなるの??

 

ってなことを考えていると

 

だれかが、予約表みたいなのに

名前を書いています

 

えぇぇぇぇぇ

せっかく早く来たのに

 

そんな所に記名するんかいなぁぁぁぁ

 

が~~~ん

 

リストを見ると20人近く並んでいます

 

ほんとトホホです

 

開店時間が来ました

ハツコさん見たさに来たであろう

ライダー達←←←男性率100%

 

平均年齢50位(私も含む)

 

 

開店と同時に

名前を呼ばれ、

一人

また一人と 

 

オッサンが吸い込まれていきます

 

 

これはもしや

オッサンホイホイ?←すみません悪気はないですがいい響き

 

 

という私も オッサン

 

 

どれくらい待ったでしょうか

 

私も名前を呼ばれ

オッサンホイホイへ

 

広い店内です

 

魚介類も考えましたが

ここは無難な

唐揚げ定食です

 

ふぅ

 

常連と思われる方が

店員さんと話をしていたり

 

和やかな店内

 

 

おぉ あの方が ハツコさんか

 

なんてことを思いながら

ぺろっと食べてしまいました

 

 

伝票を持ち忘れ

そのままレジへ

 

レジを打ったのは

ハツコさんご本人

 

私が伝票をとり忘れたことに気付き

席に戻ろうとすると

 

オロオロと・・・慌てるような感じで

 

お~

この方が

あの、バイクでコケまくったYoutuberかぁ

 

なんか映像のまんまの人でした

バイクは線路沿いの駐輪場に置いております

 

 

 

 

再び、国道に戻り

国道311号線を走ります

 

途中、紀州鉱山へ寄り

 

今度は168号線を北上して

大阪へ向かいます

 

どんどんと改良される168号線ですが

途中細い所もあり

とても楽しい道です

 

 

どれだけ走ったでしょうか

 

 

あれだけ食ったのに

 

あれだけ”モトベはつこさん”を眺めたのに

 

は・・・腹が減った

 

食いしん坊な私

 

旨いもんセンサーがピコ~ン

 

 

おっと、

遠くに霞むオアシスが・・・

 

 

 

ライダーズカフェ

モトダイナーです

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも人気店

 

いつも人がいっぱいと思っていたのですが

 

すんなり入れました

 

 

がらがらと入口から

 

すんません~~ん

 

ケーキセットお願いしま~す

 

 

 

うっひょ~~~

 

こりゃまた旨いぞ

 

生き返った←そもそも腹いっぱいだろうお前

 

 

お客さんが少なかったので

マスターやママさんと話を軽くしましたが

どちらもめっちゃオモロイ

 

もしかしたら、その辺のYouTuberよりも

おもろいかもしれん

 

 

さあ、後は大阪まで走るだけだ

 

 

 

バイクにまたがり

 

ぴゅ~~ん

 

 

どこだここは・・・

 

 

はっ!

 

あぁ

 

またやってしまった

 

 

 

ソフトクリーム♥

 

いや~ん

早く帰らないと

日が沈みそうです(笑)

 

 

ランキングに参加してみました。

どれか一つポチッとして頂けると、励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 


/

PVアクセスランキング にほんブログ村