とある日の夕方

チリリリン♪ チリリリリリリリリン♪←黒電話

 

ガチャ!

「もしもし、Samba-Tですが」

「こちら、腹黒運輸(仮名)ですVespaをご自宅の近くまで持ってきました」

 

と連絡がはいりました。

 

 

ドアtoドアでの契約ですが

うちの家にはたどり着けないだろうと思い

近くまで来たら連絡してねって事前に話をしていたのです

 

 

では、取りに行きますか

 

あれ?打ち合わせたところに居ない・・・

 

どこなんだろうと探していると

 

どっかの会社の前にとまってる

 

 

運転手に駆け寄り

 

「いや~ すんません ここが丁度良かったんで・・・」

 

おいおい、この会社の敷地内だよ

 

なんて思いながら

 

Vespaさんを引取りました

 

 

お、写真で見たよりも男前です

 

ボディーは全塗装されているようですが

パテとかちゃんとしてないのか凸凹な所があったり

レッグシールドのモールのシルバーは手塗りのようです

 

ま、こんなもんでしょう

 

 

とりあえず、家の駐輪場に置いておきます

 

 

前日から駐輪場にいたTOMOSさんは駐車場へ移動してもらってVespaさんと入替します

そのあと、TOMOSと同じ黒のカバーをかけて置いておいたのですが、家族は誰も新しくバイクが来たとは気がつかず

数日が過ぎました・・・

 

 

 

まず、走らせるために必要なものといえば

とりあえず、ナンバーですかね

お役所関係は

書類が届いたときから動き始めていました

Vespaさんが来る1週間ほど前

納税事務所に行き

 

 

ナンバーをゲット

 

自賠責保険も準備済みです

 

つぎは・・・

何から始めましょうか

ここは不具合一覧表を確認して部品集めです

 

 

エンジンのメカノイズ・・・(すぐには壊れんじゃろ)

エンジンの滲み・・・(いつものことや)

キャブは要オーバーホール・・・(掃除ならできる)

ヘッドライト、テールランプ、ウインカー左がわ不点灯

 

 

よし、電気系から手を付けよう!

 

 

TOMOSに乗り

蒲生4丁目にあるVespa屋さんへ

ここ、Beneさんは

なんと部品を売ってくれるのです

 

 

バイク屋さんて、自分が売ったバイクしか面倒を見てくれなかったり、

部品販売をお断りしているお店もありますが

ここは、部品は販売してくれるし、一応、よっぽどの車体(ニコイチとか、部品の寄せ集めとか)じゃない限りは見てくれそうです(たぶん)

 

ほかのバイク屋さんが悪い訳じゃないんですよ

やっぱ、色々あってガードが固くなってるお店もあると思います。

クレームや風評被害とか、大手と違って対応が大変なのだと思います。

 

部品が日本で手に入るのって、気分的に楽ですよ

英語とか話せないし

翻訳ソフトでなんとか会話しているぐらいだから

 

いままでは

この子も

この子も

 

殆ど日本に部品が無いですからね

基本輸入だし・・・

 

それがですよ。原チャリで ちゃ~って走れば部品が手に入るんです

 

もう、嬉しくって嬉しくって

 

思わず原因も確認せずに部品を買いに行ってしまいました

(お店の中から撮影)

隣はPXでしょうか

 

左のウインカー、テールランプがつかないので

電球だけ購入です(ヘッドライト買い忘れました)

 

それでは整備開始

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

どれか一つポチッとして頂けると、励みになります。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 


/

PVアクセスランキング にほんブログ村