朝です

ドタンバタンという音は全くしません。

 

平日だというのと、川が濁っているので

鮎師殿は ゼロ人!

 

とてもよく眠れました

外に出てみると、とても清々しい朝です

 

杉原の集落も朝日を浴び、とてもいい感じ

 

ちと曇ってますな・・・

 

トラックに戻り、朝ごはんを作ります

 

一枚残ったマルシンハンバーグを、焼きます

これでは、ちょっと足りませんので

ソーセージを加え

 

食材を使い切ろうと思います

 

マルシンハンバーグを二つに分け

親子で仲良く朝ごはん

 

 

ふぅ~

朝から食った食った

 

ここから大阪まで約400キロ走るのです。体力をつけておかねば!

 

さて、名残惜しいですが

時間もかかりますので帰ります

 

 

タープを片付け

束を外し、いよいよ出発です

 

 

大阪まで約400km 7時間の旅です

 

 

 

それでは

さらば、飛騨まんが王国

また来るからな!

 

 

来るときは、北陸道を走ってきたので

帰りは、名古屋方面を経由して帰ろうと思います

 

 

 

神通川の支流、宮川を見ながら走り

 

 

緑豊かな道をのんびり走ると、後ろは急ぐ車たちでいっぱいに・・・

 

後続車に道を譲りつつ

着いたところは

 

村の小さなバス停

 

2016年8月、一本の映画が劇場公開された・・・

 

 

朝、目が醒めると泣いている

そういうことが時々ある・・・

 

(ドン、バン、もそもそという音で起きた朝)

 

みていたはずの夢は、いつも思い出せない・・・

ただ、ずっと何かを・・・

誰かを探している・・・

 

(ほとんど眠れず、夢か現実か分からない)

 

あなたは 誰・・・

 

 

そうここは、

映画「君の名は」←アニメね

の劇中に出てくるバス停にそっくりなのです

 

 

このバス停の前に来ると

毎回写真を撮ってしまいます

 

ここは、地元の方にも大事にされていて、いつも綺麗にしてあります

 

 

聖地巡礼はこのあたりにして、南へ向かいます

 

高山市から、郡上八幡へ抜ける道です

 

窓を開けると、結構涼しい風が吹き込みます

標高が高いからでしょうか

 

 

5速マニュアルのサンバー

エンジンを唸らせながら峠を越え

しばらく走ると

郡上八幡のお城が見えてきました

 

 

時刻はもう間もなくお昼

この辺りで、昼食にしたいと思います

 

郡上八幡は、まるで宿場の様な佇まい

 

とてもいい感じです

トラックを駐車場にとめ、歩いてお店へ向かいます

 

 

いま、Diblasiで巡っている、宿場と同じですね

所々で、かぎ型に曲がって、先が見通せなくなっています

 

お店はここ

大矢食堂です

実は、

郡上八幡まで来たのは、鶏ちゃんを食べるために来ました。

 

でも、目の前で焼く焼肉スタイルはやめておきます

 

なんでかって?

それは、ビールが飲みたくなるから・・・

 

そこで、定食のように

皿に載った鶏ちゃんを探していました。

 

そうすると、このお店がヒットしたのです!

では早速

名物の鶏ちゃん定食を頼もうとメニューをみます

 

へ?

な~い~ぞ~

鶏ちゃん定食が・・・

メニューの隅々まで見たのですが

 

コロナで縮小したのでしょうか・・・

 

でも・・・

 

ずっと鶏ちゃんを探している・・・

 

言おうと思ったんだ・・・・

 

鶏ちゃん定食食べたいって・・・

 

「鶏の名は」より

 

店員さんも忙しそうで、なかなか来てくれません

スピーディに食事にありつきたいのもあって

店員さんがこちらを見たのをチャンスと思い

メニューにあった

鶏ちゃん丼を注文しました

 

鶏ちゃん丼

 

ま、皿に載っているか、丼になってるかの差でしょう

 

お~ 旨い

息子ちゃんと二人、話も控えめに目の前の丼を頬ばります

 

時刻は御昼時

お客さんがどんどん入ってきます

 

「いらっしゃ~い」

「今日は鶏ちゃん定食やってますよぉ~」

 

・・・

 

オヤジよ

何故先に言わん・・・(怒)

 

 

ふぅ

旅は色々あるものです

なんて思い

大阪に帰ってきました(泣)

 

ランキングに参加してみました。

どれか一つポチッとして頂けると、励みになります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ

 

 


/

PVアクセスランキング にほんブログ村