連休9日目
白神山地を目指した旅の余韻に浸っています
 
それでも、休日まだ二日間のこっていて、

もったいないので紀伊半島の山の中、北山村で過ごすことにしました

場所は、和歌山県北山村にある「おくとろ公園キャンプ場」です

北山川の横を走り、お昼位に到着しました。

北山村は飛び地の村で有名です

周りは、奈良県と三重県
和歌山県のどの町とも接していません

さて、ここには20年ほど通っています
カヤックをしていた頃は、シーズンの間毎週のように来ていましたが、
今は年に一度
ゴールデンウィークに来るだけになってしまいました

ということで、テントも年に一度しか張りません
受付で料金を払い、フリーサイトに車をとめました
空いてます
混んでいるところをあまり見たことないですけど

私は、おくとろ公園キャンプ場は穴場だと思うのです
温泉もすぐ近くにあるし、コンビニもあるし、筏もあるし、川もあるし
キャンプ場は、区画のあるサイトとフリーサイト、そしてバンガロー、
バーベキューハウス等あります

テニスやサッカーのできる広いグラウンドもあります

お昼なので、取り急ぎ昼食の準備
パスタを茹でたらできあがり

テントをたてて、タープを張って

ふう、一休み
北山村だけが栽培しているジャバラ
そのジャバラウォーターとこの地方のおにぎり めはり寿司
マッタリ時間が流れてゆきます
 
日が陰り、サイトも少し陰ってきました

今回は、バーベキューハウスも予約しています
帰ってからコンロを洗う手間を考えて、予約しました
 
 

夕食です

牛肉は我慢して、焼き鳥でごまかしてます
子供たちはこれでも満足してくれました。
 

日が暮れて、夜になり
ランタンの登場

いやぁ雰囲気がいいですね

でも、子供たちはゲーム
何しに来たっちゅうねん
翌朝になりました

少しだけキャンプ場の紹介
 

オートサイトです
電源もありますし、垣根でプライバシーもばっちり
炊事場、トイレは綺麗です
バンガローはこんな感じ

朝ごはんは・・・いつもの通りなので省略

あぁ
あっという間の10日間でした
おしまい
ランキングに参加してみました
良かったらポッチトナしてください。励みになります。