本日も快晴!!・・・雲があるから晴れだな・・・
いいお天気ですね
でも朝から通院なんです・・・
(*´Д`)

私の皮膚科、子供の耳鼻科、そして、私のインフルエンザの予防接種の予定

皮膚科、耳鼻科が終わり、子供は先に帰ってゆきました。
次はインフルエンザの予防接種です・・・
 
診療所まで歩きます
 
区役所は立派な建物ですねぇ

昔、難波の金融道での一コマ
「ワイらの税金でこんな豪華なもんはいらん・・・」って言ってましたな

ほんまにそう思う
 
この公園を過ぎれば診療所
 
さて、診療所につきました
臨時の休診・・・・

(;´д`)トホホ

前置きが長くなりました。
 
気を取り直して、
午後からは、シェルの修理です

僅か一年であの世に行ってしまったソーラーパネルの交換です

その前に、auのポイントでもらったスピーカをセットし

音楽をかけながらお昼ご飯
色んな所に置いてみましたが、ここが一番いいようです

さて、いよいよソーラーの取替です
 
屋根にはアルミでフレームを作って載せて、更にシリコンシーラントで接着しています
 
アルミのボルトを外し、シリコンの接着なんてすぐに取れると思っていたのですが、甘かった・・・

剥がれない・・・カッターで切りながらひっぺがします。
だんだんと汗ばんできました。
 
イライラしてきたので
力いっぱいはがしたら
雨漏り対策のシリコンシーラントも一緒に剥がれたとです

自作です・・・自演です・・・ジエンドです・・・(ひろし風にどうぞ)
 
ふう・・・

屋根をやり直してから、ソーラーを取り付けます

新しいソーラー 少し小さくなりました。
 
 
電圧もしっかり出ています
アナログメーターがいい感じでしょう
 
そして、ソーラーを取り付けて、
あれだけ堅かったので、今回はシリコンシーラントで貼り付けているだけです。
 
 
飛んでいくかなぁ?

コントローラーも取り付け、動作確認

お役御免になったソーラーは
小さくしてゴミ袋に
これで、冬場の暖房も電気を気にせず使えるかな。
 
 
 
今日も楽しい一日でした。
おしまい
 

ランキングに参加してみました

良かったらポッチトナしてください。励みになります。

軽キャンピングカーブログランキング

アウトドアライフブログランキング