消防団の机上訓練消防車

 

先日の消防団会議の報告が30分程度

その後、初めての机上での訓練

(というか、講習、かな)

 

大地震が起きた際、火事発生の際、

どういう対応をしたらいいのか。。キョロキョロ

 

車両隊と地域支援隊に分かれて、

それぞれの任務を遂行する。

 

消防車の運転はできないし、

消火活動も、ホース担ぐのが一苦労

地理と風向き考えて、どこへホース向けるか、

なんて、一番苦手な分野だな・・えー

 

地域支援っつっても、超ド級方向音痴だから

地元の皆さん誘導なんて、どこ連れてったらいいんだか。。

 

器具置き場で、トイレ借りたい人に

「どーぞ、お使いください」って言う位しか、できないな・・

 

なんだか役立たずな自分が情けなくなり、

とぼとぼと帰路につきましたショボーン

 

帰り道、月に1度のお祭りやっるて通りを

チャリンコで通る。

 

行きたいな~(さっきの意気消沈は、いずこへはてなマーク

 

Sさん誘って、お祭りへ祭

生ビールとトルコ料理のおつまみ生ビール

 

マンンネリ化して、お祭りはあまり楽しくないけど

ビール飲みながら、フラつくのがよいのデスパー