5/14のランバテリア。
このところ、新人さん増加中チョキ

そして、この日も3名の新しい男性が訪れてくれましたニコニコ
リベジのTくん&Nっち、そしてフライヤーもらって来たというサルサのIさん。

こんな日に限って、いつものメンバーの顔が見えない叫び
Lちゃ~ん、Yちゃ~ん、今日はどうした~?
Tっきー、Bっちも、珍しく遅れてきたので、本日はベーシックの日!

Sさんが、’今日はこれをやりたい’と言いだした、
二人三脚ウォークくつ
男女並んで、男性が女性の腰に腕をかけ、リードしながら歩いていく。
途中、後ろへ下がったり、回転したり。。

ランバーダとズークとサンバが大好き!


ランバーダとズークとサンバが大好き!


以前ワークショップをやってくれたJuniorから教わった、ペアで向き合って、
男性のリードに従って、あちこち動く。。単純だけど、難しいペアワーク。。
基本はこの練習に通ずると思うんだけど、二人三脚の方が、私はスキにひひ
だって、向き合うとキンチョーするし、なんか目とか合うのビミョーに苦手なんだもんf^_^;

今回は前後と回転だけだったけど、途中cambre入れたり、
バリエーション入れたりできるので、結構動きは広がります。 
これからも、しばらく続けようニコニコ

なんだかんだで、人がどんどん集まり、レッスン中盤からは
ほぼ男女同人数で20名ほどになり、フリーも楽しく踊れたね~ほっ…

ランバテリアの後は、久々に’うたげ’へ繰り出したコアリズム
行くのがおっくうになって、よく挫折しちゃうけど、
やっぱ、パーティは行くと楽しいビックリマーク

Tくんは、まだ始めたばかりだけど、物怖じせずにガンガン
踊りまくってた音譜
これ、うまくなるイチバンの近道グッド!
できなくて当たり前、ヘンなプライドは捨てて、
とにかく踊りまくる
!!
うまくなった人は、みんなそうだったな
合格楽しく踊るためには、’楽しくラブラブ’何度も反復練習 音譜
大事ですアップ