日曜はボランティア活動に行くつもりの予定がなくなってしまったので、
ブラブラ出かけようと思ったら、
ウチのSさんがお昼過ぎに仕事から帰って来てしまったガーン

仕方ないのでべーっだ!、お天気もよかったし、公園へ行った。
ズークの技をいろいろ練習したいというので、iPodとスピーカー持って。

ひとしきり、技の開発heheをし終わり、
土曜にやった二人三脚歩き!?の練習をしていると、
二人の女の子から拍手が。。パチパチ
小学校5年生のSちゃんと、3年生のYちゃん。
そこへ、水鉄砲を持った5年生のOくんもやってきた。。

’何踊ってるんですか?私達もやりたい!’という言葉にのせられ(^_^;)
サンバとズークの基本レッスン開始えっ

まずは、サンバ。。 
いち、右足後ろ~、に、左足その場~、さん、右足戻す~、
ワン、トゥー、スリーファンキー
Yちゃんはヒップホップが大好きとかで、飲みこみが早い。
Sちゃんは足の運びに戸惑っている(ビギナーさんには、ありがちですね、
どっちが前だか後ろだかあせる
Oくんは、ダンスできないから、こっちで。。とか言ってちょっと離れたところで
恥ずかしそう~に。。でも、ちゃんとついてきてるじゃんグッド!
みんな、リズム感はいいんだね~チョキ

じゃぁ、次はズークやってみようか?音譜
その場でベーシックだったので、入り込みやすかったみたい。
じゃぁ、二人三脚みたいにして歩いてみようか。。
SさんとSちゃん、私とYちゃんで組んで、踊り場の隅から隅まで、
リズムを刻みながら歩いていく。
Oくんは、やはり恥ずかしがって水鉄砲がパートナー笑2
そのうち、バリエーションをやり始めると、今度はYちゃん、結構勝手に動く、
Sちゃんは、ちゃ~んとフォローする。
う~ん、やっぱり ソロ向き、ペア向き、って、
あるんだなぁ。。σ(^_^;)

小一時間位、踊ったのかな~。。疲れたね~、休もう。
すると、’踊り見せてください’
またまた、のせられズークを踊り始めたパパヒヨ エヘッ

そしたらOくん、’このダンスは、雨が似合う’とか言って、水鉄砲で、
私達に水をかけ始めた。。 ’やめろ~~!!’と言うに言えず、
小学生におちょくられている、私達大人二人、って。。ショック!

やがて、Yちゃんは、一緒に水鉄砲で遊び始め、Sちゃんはチャリンコ取りにどっかへ行ってしまった。。曲半ばで。。
やっぱり子供って、飽きっぽいのねあせる

それでも、また教えてください!
と言うので、連絡先とウチを教え、ランバテリアのフライヤー
渡しておいたべーっだ!

蛇足ですが、この二人家庭が結構複雑らしく、Sちゃんのおウチは事実婚
(結婚してるのか、と聞かれたので、事実婚ていうやつだよ、って答えたら、
ウチも両親がそうなんだ、と言い始めた(・・;)、
Yちゃんのお母さんは25歳で彼氏がいる(ヤンママか。。えっ!?)らしい。。
いつか、親子で踊りに来てくれたらいいなぁわーい
国立で、チャイルドレッスン始めたりして。。にひひ