こんにちは☁

昨日の夜も犬ーズ🐄🐖に
囲まれてぬくぬく寝ていたのですが

起きたら誰もいない・・💧

パパと一緒に起きて
一階に降りてしまったようです😑

ラッキー😁
もう少し寝ちゃおーっと😁


起き上がるタイミングをみながら
ゴロゴロ、ゴロゴロしていたら
階段を上がってくる音が・・・

たんちゃん?🤔

声をかけると顔を見せたのは
まさかのぐーたくん🐄

戻ってくるなんて
珍しいねー😁

ベッドに上がらず
部屋の入口でプープー鳴いて
あからさまにいつもと違う挙動

あー🤔
チッコですか?🤔

起き上がると
階段まで誘導してくるあたり
やっぱりチッコか🤔

お利口さんねー😁

一緒に階段を降りると
玄関とは逆方向へ・・・

おや?🤔

ぐーたくんが立ち止まったのは
タンコさんのチッコシートの上

なんとぐーたくん!!

チッコシートの上で
上手にチッコ出来たことを
報告しに来てくれたようです✨✨


スゲーっ!!🎉🎉

家の中はどこでもトイレだと
思い込んでいたぐーたくん🐄

いつの間にか
シートでできるようになったんだ😲

報告までしてくれるのねー😲


すごいでしょ


ぐーたくんのチッコ問題は

もう諦めていました💧


基本的に外派だし

怪しい時はオムツで回避すれば

問題なかったので💧


でも親の気付かないとこで

成長しているんですね


朝から感動😭


大袈裟に見えるけど

ぐーたくんはそういう子なんです


もうほんとに嬉しくって😭


シート片付けてるママを

少し不安そうに見つめるぐーたくんを

しっかり抱きしめて

たくさん褒めておだてて笑


成功体験って大事👍


まだまだ手のかかる甘えん坊だけど

ぐーたくんなりにお勉強して

レベルUPしてたんですね


気付いてなくてごめんね💦


これからも

たくさんママを驚かせてね👍