魔女かな式タロット・コーチングマスター講座【基礎編】無事終了 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

魔女かなこと赤荻加奈です。スペードダイヤクラブハート

 

最近はタロット三昧です。

 

今日は初の魔女かなのタロット・コーチングマスター講座基礎編開催しました。クラッカークラッカークラッカークラッカー

 

昨日の夜中までテキスト改定してた。

 

ぎりぎりーぜなので直前までなんかメッセージが降りてくるのを待って作るというのが毎回のパターン。

 

なぜかぎりぎりにならないとバシッとしたメッセージがこない。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

でも、直前にはきっちりまとまるからいいんだけど。

 

とにかくタロティストになってもらいたいので、お客さんがタロット扱ってるところをイメージしながら試行錯誤するのがなにより楽しい。ベルベルベル

 

今日受講してくれたKちゃんは実践してたら要領だいぶわかってきてコツを掴んでたよ。

 

使うの楽しみになってきたって言ってたので私が楽しみだ。

 

次回の小アルカナ編までにある程度自分を占うのに使ってもらえば家族や友達にもどんどんできるからお楽しみに。

 

今回、どうやったらすぐにタロットと仲良くなってもらえるかっていうのを考えた結果2回の講座+1回のフォローUPという形にしました。

 

はじめは少人数制で開催を考えたんだけど、タロットは扱う人の背景がバラバラだと時間がもったいなかったり、一緒に受ける人がサクサクできると、なんか落ち込んだりとかする人いそうだなと思ったのです。

 

ただの趣味として使いたい人もいればすでに心理カウンセラーとかキャリアカウンセラーしてて補助ツールとしてカード使いたいひともいるよね。

 

そう思って、マンツーマンにしました。

 

フォローUPをつけたのは本当は練習会を開催したいと思ったけど、受講生が少ないうちは練習会の開催がすぐにはできないなと思った。

 

私自身聞きたいことをサクッと聞けるほうがうれしいなって思って、あえてフォローUPをつけてみました。

 

自分がこういう講座だったらうれしいなっていうのをじっくりじっくりイメージして作りました。

 

オリジナルだから日々バージョンUPさせていく予定。

 

とりあえず今は様子みてるので、8月か9月までは今の形式です。

 

そのうちなれたらフォローUPが練習会に変わったり、マンツーマンを2人までにとかになるかもしれません。

 

気になる人は早めに受けるのがおすすめ。

 

 

【内容】

タロット・コーチングの基礎を学びます。

占いの要素とコーチングの要素を組み合わせてます。

キーワードやカードの背景や魂の成長物語から潜在意識や引き寄せの法則の話もします。

占いに依存するのではなくどうしたいかを明確にするツールとして使い方におすすめです。
タロットを使って五感を鍛えてタロットカードと仲良くなりましょう。

 

ざっくり講座はこんな感じ

1回目
●カードへの質問の仕方
●魂の成長物語
●大アルカナの解説
●コートカードの解説
●色の意味の解説
●78枚のカードを使って実践(自分編&クライアント編)

●Q&A

2回目
●1回目の復習
●実際タロット・コーチングをやってみての質疑応答
●小アルカナの解説
●小アルカナに描かれているストーリー
●タロットノートの作り方
●タロットの今後の活かし方
●78枚のカードを使って実践
●タロット・コーチングを楽しむために

●Q&A


参加者のレベルに合わせてお伝えするので、周りを気にすることなくご自分のペースで気楽にレッスン受けれます。

〈日程〉

下記の日程が合わなければ気軽に希望日連絡ください。
 

〈場所〉

ZOOMにてのオンライン


<持ち物>
ウェイト版のタロットカード(お持ちでない方はおすすめのものを案内します。)
筆記用具

<定員数>
 1名

 

申込みはこちらのストアカサイトから

【完全プライベート講座❤】五感を使ったタロット・コーチマスター講座

 

詳細&申込みはこちら

 

ストアカ登録まだの方はこちら

 

とりあえずタロット・コーチング体験したい方はこちら⇓

 

🃏占いに依存しないためのタロット・コーチング体験講座

こちら

ストアカ登録まだの方はこちら

登録は無料で、講座を受けた際に500ポイントもらえます。

 

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

魔女かな祭り真っ最中

 

フォローしてね…