風カフェレポートで気づいた私のトラウマ | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

遅刻の多い赤荻加奈です。

 

先日参加した風カフェも1時間遅刻し、聞き漏れたこといっぱいでした。

 

FB_IMG_1569304279663.jpg

集合写真は↑

 

私が聴き逃してもレポートをお友達のときえさんがわかりやすくまとめてたのでちょうどよかったよかった。

 

私ってこういうレポートかけないので。

 

ときえさんレポはここから⇓

 

宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤

 

たねさんの「おまとめ風水cafe」に参加しました。

 

風水cafeという名前だけど、
 

・風水は教えてくれません。
 

・cafe開催ではありません。
 

昔昔はcafe開催だったようです〜^_^😆

 

では、風水cafeとは???
 

→心の風水。
 

心の中を整理整頓するために
 

振り返りのワークがあるようです!
 

(紹介してくれたかなさんブログより)

 

風水cafeは、なかなか普段振り返らない日常を1か月単位とかで振り返ることができる✨
 

超貴重な機会✨
 

そして、それをシェアするから、言語化必須❣️
 

言語化するって大切な機会なんですよ❤️
 

わたしも振り返り大好き❤

 

毎日一日を振り返る機会はノートで取ってるけど、1か月単位とか、そんな振り返りしてないかもw この振り返

りワークオススメです^_^

 

今回は、おまとめ風水cafeなので、
 

半年分〜来年先取りめっちゃ濃すぎる〜(o^^o)
 

メモるのに必死❣️

 

わたしがメモした部分抜粋!

 

●密教の教えは出来事からまなぶ。
 

→経験していないことからは学べない!
 

(たしかに全ては経験次第!)

 

●無自覚にしていることが結果につながる。
 

→自分の無自覚を意識する!
 

無自覚部分に影響力もつ!
 

自分がなにをしているか!?
 

今のくせの発見!
 

(毎日毎日同じ繰り返ししてない?意識しよ!)

 

●頑固を終わらせるために。
 

→決めつけた方が楽な固定概念の解除。
 

・固定概念とは、頑なに固めている状態。
 

・世界を広げようとしない考えは、
 

自分で自分を無事にしてるよ。
 

・選択を変えれば未来は変わる❣️
 

・人とのコミュニケーションで大切なのは
 

決めつけない!

 

→頑固な人は振り返らない❣️
 

・引きで見る。360度みわしてみる。ゴルフね❣️
 

・ほかが見えないときはロックされてるよ❣️

 

●誰かにとっての私ではなく、私にとっての私を選び続ける習慣

 

→自尊がないと、こびちゃう。
 

→身口意のうち、意だけは制限かけない!
 

意はゲスくてOK!!ゲスく生きよー!!
 

ネガティブめっちゃ感じてー!!!!
 

感じる思うは自由〜(^^)
 

→他人は常に斬新❣️
 

→人は人。我は我。
 

→受け止めるけど、受け入れない。
 

相手の言葉採用しない!
 

採用しなければ、傷つかない!

 

●柔軟性を発揮し、望む変化を構築する「観自在」の習慣

 

→相手と仲良くするなら、相手の世界観を理解
 

(あーこれ、わたしできてないかも!)
 

相手の世界観は踏みにじっちゃいけないよ❣️
 

自分がどんなメガネ(設定)で見てるから!?
 

いろんなものの見方だねー❣️
 

他人の見方を否定しない。拒絶しない。
 

そしたら、世界広がるよ^_^

 

●2020年「地」の年に向けて
 

→テーマは真剣❣️
 

新しい周期の実りにむけて、足元整える年。
 

→真剣→自分を偽らないことー!大切✨
 

真剣=冷静なければ全力=100%
 

一生懸命=120%
 

生きてても、しんでもやる→それこそ真剣!

 

めっちゃうわぁってなった
 

おまとめ風水cafeでした!!
 

刺された部分がたくさん!!

 

たねさん今月もありがとうございます😊

 

あー懇親会にでられなかったのが残念😢

 

美味しそうなフレンチ、
 

食べたかった!!
 

次回も楽しみにしてます^_^♡

 

たねさんブログは、こちら^_^
https://ameblo.jp/sky-and-sea-corp/entry-12528445070.html

 

 

宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白宝石赤宝石白

 

以上ときえさんレポ引用。

 

私ってこんな風に書くの苦手。

 

ときえさんとやりとりしてて気づいた。

 

昔、料理教室のアシスタントとかもやってたし、習い事のレポーターもやってるから講座の内容そのまま伝えるの嫌がる先生が結構いて、あまり詳しい内容をレポートにしてはいけないって思ってた。→無意識に

 

内容詳しく書きすぎて注意されたことあってすっかり忘れてたけどトラウマになってるらしい。

 

だからたねさんが内容全部書いていいっていったときはびびったよ私。ポーンポーンポーン

 

振り返りワークを私の講座でやっていいとかいうたねさんの太っ腹なところもびっくり。!!!!!!

 

私もときえさんみたいなレポ書こうかなとも思うけど、ときえさんのを毎回引用させてもらうほうがよさそうなので次回もお楽しみに。

 

私が風カフェを「運気が上がるコツが学べるセミナー」というアバウトなこといっちゃうのもトラウマのせいかも。

 

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@特典あるのでぜひ。

 

フォローしてね…

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

王冠1魔女の一撃マンツーマンセッション

一撃っていっても蹴りを入れたりしないので安心してね。

完全オリジナルの90分セッション(チャネリング付き)

タロット・コーチングだけでなく、縄文ことはカードやセクシャルタロットカードなど使った赤荻加奈オリジナルのセッションです。

心や頭のなかの整理やセッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

私のところに降りてきたメッセージはしっかりお伝えします。

片づけの悩みやノートの書き方までなんでも相談したいことにお答えします。

どのツールでも自己分析や自己対話してもらって、次への行動の一歩を踏み出すお手伝いをします。

リピーターの方はモニター価格ですので、申し込みはお早めに。

詳細&申し込みはこちら

 

メモ講師デビューしたい方向けZOOM座談会

講師デビューしたい方の駆け込み寺

少人数制の4名

次回は10月

詳細はこちら

 

王冠1指輪ときめき片づけ体験セミナー

申し込みはこちら

お片づけレッスンのレビューはこちら(92件)

ストアカ登録はこちらから

 

ダイヤモンドビジネス瞑想会

9月28日(土)11時15分から21時15分 【残席2名】

10月13日(日)19時15分から21時15分 

詳細&申込みはこちら

 

ワインエネルギーUPする予祝会

10月4日開催予定。【残席1名】

詳細&申し込みはこちら