第1回「怒らない習慣力」サプライズ読書会の裏側編 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

イベントプロデューサーの赤荻加奈です。

 

昨日は予祝会メンバー由子ちゃんの第1回「怒らない習慣力」読書会開催日でした。🎉🎉🎉
 

読書会をけしかけたのはもちろん私。
 

私は本の著者の種市勝覺さんの風水カフェのVIP会員。
 

由子ちゃんに「怒らない習慣力」を勧めたのが今年の5月。
 

それから、由子ちゃんがこの本にドハマリしてバイブルのように持ち歩きはじめなんだか怒りに関して自己分析を初めて楽しそうに話してた。🎶🎶🎶


楽しそうに語る人とか見るとその人に何かやらせたくなる私のイベントプロデユーススイッチがオンになる。💪💪💪
 

由子ちゃん「読書会やれば?」っていったら意外とやる気になってくれて昨日は初の読書会。

 

読書会けしかけておいてなんだけど、私読書会って出たことも見たこともない。あせるあせる

 

楽しそうに話してる人みたら基本こっちも嬉しくなるから大丈夫という確信だけで提案してます。

 

読書会開催を知った種市さんが7月は由子ちゃんの誕生月だし「読書会にサプライズで突如僕が登場するっていうのはどうでしょうか?」という素敵すぎる提案をくれました。😍😍😍
 

予祝会メンバーにこれを伝えたらみんな大喜び。

 

更に、前回予祝会に参加してくれた種市さんと一緒にお仕事もされてるみゆきさんもこれに加わってくれたお陰でいろんなことがスムーズに行きました。💕💕💕

 

当日もかなりワクワクどきどきしてました。
 

まずは、読書会スタート時の写真から。

 

初めからこんなに集まるってすごい。

 

IMG_20190723_155344067.jpg

 

読書会途中風景

IMG_20190723_155343947.jpg


由子ちゃんの読書会でなぜか隣で由子ちゃんの通訳を戸田奈津子バリにしていたのがみゆきさん。


さすが言語化のプロ。🎊🎊


由子ちゃんが言葉にできない部分を打ち合わせしてたかのようにわかりやすく説明してくれてちょっとおもしろい感じになってました。


そして、いよいよ読書会終盤で種市さん登場!!

 

IMG_20190723_155343490.jpg
由子ちゃんもはじめちょっと起こっていることがあまり理解できてない感じ。ポーンポーンポーン

 

なんで、なんで、とかなり驚いてる様子。


前々から由子ちゃん自分の読書会に種市さんがいつかゲストで来てくれないかなって思ってたらしい。
 

願いが早くかなってよかった。🤗🤗🤗

 

IMG_20190723_155343764.jpg

かなり嬉しそうな由子ちゃん

 

これ見たらイベントプロデュースはやめられないね。
 

種市さんが登場してからは風水カフェっぽい感じでグループコンサルチックになりました。

 

今回の参加者かなりラッキー。

 

著者からまさかの本の解説をきけるなんて思ってなかったはず。ラブラブラブラブラブラブ
IMG_20190723_155344128.jpg

最後は種市さんのサインもみんなもらってうれしそー。
 

種市さん、みゆきさん、予祝会メンバーそして知らずに参加して場を盛り上げてくれた今回の参加者の方々ありがとうございます。


私も久々のサプライズ企画楽しかった。
 

やっぱイベントプロデユースってサイコーって思った一日でした。
 

これもみんながいろんな部分でフォローしてくれるていろんなことが勝手に進んでいくからできること。

 

私が抜けてる部分は他のメンバーたちがカバーしてくれるので。


由子ちゃんの次回の読書会お楽しみに。(種市さんは毎回は現れませんので期待はしないでね)

 

ライン@はこちらから登録できます。

LINEの@割引特典あるのでぜひ。

 

フォローしてね…

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

王冠1タロットコーチング個人セッションモニター(対面&ZOOMセッション)

タロットコーチングは占いとは違い、セッションをとおしてお客様が気づいてない潜在意識をカードで導きだします。

希望日いくつかお知らせください。

リピーターの方はモニター価格ですので、申し込みはお早めに。

詳細&申し込みはこちら

 

メモ講座やお茶会やイベント開催の秘訣について語るZOOM座談会(ZOOM)

少人数制の4名

8月10日 13時から16時

詳細はこちら

 

リボンときめきハウス見学ツアー

プライベートまるわかり!家の収納をすべてみせるなんて開催してる私が過酷なツアー

詳細&申し込みはこちら

6月20日 (木)満席

あと数回開催予定

 

王冠1指輪ときめき片づけ個人レッスン

一気に短期に完璧に早く片づけ終わらせたい方はこちら

詳細&申し込みはこちらから

近々終了予定

3回講座卒業生のみ受付中

お片づけレッスンのレビューはこちら(92件)

 

ダイヤモンドビジネス瞑想会

8月24日(土)19時15分から21時15分 

詳細&申込みはこちら

【残席1名】

 

ワインエネルギーUPする予祝会

8/28

詳細&申し込みはこちら

 

キラキラ片づけ卒業生お茶会

7月24日

参加希望者はメッセージください。

人数少なめになりそうなので時間あればタロットもやります。