今回は瞑想マスターできるかも | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。
 
こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。
 
最近、ギリシャ神話にはまっている赤荻加奈です。
 
タロットの精度を上げたくて学びたいと思ってたらお客様が講座を紹介してくれました。
 
明日からオンライン講座楽しみ。
 
今日は瞑想なかなか毎日できないと思ったら友達が主催の秋葉原でやっている瞑想が学べる朝活に誘われました。
 
学びたいと思うと友達やお客さんが何も言わなくても講座を紹介してくれるので自分で探さなくてもいいから助かってます。
 
引き寄せ力上がってる気がする。
 
最近、新しい引き寄せ方法をやっていてこれがかなりいい感じなので、どこかの講座でシェアしますね。
 
簡単だけど超効果あります。
 
しかも毎日できる。
 
ノート要らないし。
 
それはさておき今回学んだのが本田ゆみさんが教えてる瞑想法。
 
教えてくれたのは白竹さんというとっても素敵な方でした。
 
瞑想はたびたびやるんだけどなかなか毎日の習慣にいれられなくてちょと困ってます。
 
タロットやってからタロット前に集中したくて瞑想マスターしたいんです。
 
今回の朝活で私が続かない理由がわかりました。
 
時間が長いのが無理らしい。
 
こちらの瞑想3分からでいいって。
 
なんて気楽なの。
 
と思ったらできそうです。
 
一つ学んだらそれに集中してから次のを学べってよく言われるんだけど、自分がピンとこないとなかなか頭に入らないからピンと来たものをやっていきたいと思ってます。
 
タロットも占いだと全然覚えられなかったのにコーチングになったら急に覚えられました。
 
不思議だけどやりたいのはコーチングだったからみたい。
 
今回教えてくれた白竹さんうちで講座やってくれるとのこと。
 
なのでもし、瞑想受けたいときは大崎で開催するので声かけてください。
 
4月か5月にはできる気がするのでお楽しみに。
 
あと、今回の瞑想のもとになっている本田ゆみさんの講演会もあるのでこちらも興味あるかたはぜひ。
 
私って脳って言葉が大事らしい。
 
右脳とか左脳とか脳のパフォーマンスを上げるといわれるとときめく。
 
とにかくときめくことは引き続きどんどんやっていきますので気になる方はイベントとか参加してくださいね。