実は、片づけコンサルタントになる前から活動してた話。 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

昨日、ブログのメッセージで赤荻先生のファンですっていうのが届きうれしくなっている赤荻加奈です。

 

メッセージって送るほうは勇気いるけど、もらうとエネルギーでるから思ったことを伝えるって本当に大事。

 

そのメッセージをくれた方のことはまた後程ブログに書きます。

 

そのメッセージで思い出したことがあったのですが、私はときめき片づけコンサルタントの養成講座を受ける前から実は片づけレッスンをしてました。

 

それは、たまたま養成講座をうける話を取引先で親しくしていた方に話しをしたらモニターやってということになったから。

 

ちなみにこの方30代の男性Mさん。

 

Mさんとは仕事で毎日のように話してたから、私のことは第二の姉か母くらいに思っているっぽい。

 

とりあえず家が近くということと私が会社辞めてすぐだったので暇だったというのもあり、丸2日レッスンしました。

 

近々引っ越す予定があったMさんは思い切りもよくかなりのものを手放してもらいました。

 

これはちょうどいまから4年くらい前の話。

 

この時無料でやったのですが、かなり感謝されて、お昼も夜もおごってもらいました。

 

ラッキー。

 

今でも状態キープしてるらしい。

 

みんなよく思うのが養成講座とかうけてないとレッスンとかできないと思ってるみたいだけど。

 

やりたいならさっさとやっちまえって思います。

 

できるかどうかとか関係ないし。

 

やりたいならやってから考えたほうがいいよ。

 

養成講座受ける前にやってたほうが養成講座受けるときの学びは何倍も大きくなるので。

 

もし、実際レッスンやってみてなんか違うと思ったらそもそも片づけコンサルタントになる必要もないし。

 

考えるだけ時間がもったいないよ。

 

そういう設定あってなかなか前に進めない方におすすめの講座はこちら

 

今回特別に私のプチタロットセッションもついているのでぜひ来てね。

 

お待ちしてます。

 

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ときめいたら会いに来てください。

ときめかなければぜひ他の人へ。

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

リボンときめき片づけ体験セミナー
1/28満席,1/30 残席2名
詳細&申し込みはこちら

 

リボン片づけコンサルタントになりたとい方向け座談会

少人数制の3名まで

2/13→NEW  

詳細はこちら

 

リボンときめきハウス見学ツアー

1/25,2/4

詳細&申し込みはこちら

 

リボンときめき片づけ3回講座

2/6(水) 3/6(水),4/10(水)

13時半から16時

 

講座の詳細はこちら

 

お片づけレッスンのレビューはこちら(81件)