人のふりみて我がふり、、、 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

習い事大好き赤荻加奈です。

 

最近赤荻家では毎日同じ曲が家で朝から流れてます。

 

理由は旦那さんが気に入っている曲だから。

 

はじめは私も気にならなかったのですが、今日の朝というか昼起きるときにも流れてて「うざっ」って思いました。

 

曲自体はいい曲だけどさすがに何回もきくと「うっ」ってなるってないかな?

 

「またこの曲かよ」って思ってふと気づきました。

 

最近、歌をお休みしてるからすっかり忘れてたけど、ライブ前の私と同じことだんなさんがやってるだけ。

 

私はライブ前だから当たり前と思ってやっていて、よくヘッドホンしろとか他の曲にしろとか言われてたけど全然旦那さんの言うこと聞いてなかった。

 

私にとっては聞くたびに学びがあるし、振り付けとかまで考えてるから同じ曲を聴いている意識さえない。

 

旦那さんにとって私がライブ前かどうかとかたぶん関係なくて、同じ曲を聞かされているという事実にたぶんイラっとしてたと思う。

 

でも、自分がやってることってやられてみないと気づかないってよくある。

 

これみんな家族間とか会社とか親しい人の中でよくやってることかも。

 

「人のふりみて我がふりなおせ。」っていうけど、自分のことは自分ではなかなか気づけないから人を鏡として見るほうが気づきが多いんだよね。

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ときめいたら会いに来てください。

 

ときめかなければぜひ他の人へ。

 

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

リボンときめき片づけ体験セミナー
2/12→満席,2/23満席  他
詳細&申し込みはこちら

 

リボン片づけコンサルタントになりたとい方向け座談会

少人数制の3名まで

2/13  

詳細はこちら

 

リボンときめきハウス見学ツアー

 2/28残席2名

詳細&申し込みはこちら

 

リボンときめき片づけ3回講座

講座の詳細はこちら

 

リボンときめき片づけ個人レッスン→時間のない方はこちらがおすすめ
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3acf574b41644

 

リボン縄文ことはカードに興味のある方は

トレーナー募集してます。

詳細はこちら