タロットやってそう。 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

IMG_20190207_232412362.jpg

 

こんばんは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

近々タロットコーチングセッションをする予定の赤荻加奈です。

 

今日は月1の密教風水カウンセラーの種さんの風水カフェでした。

 

私はこのカフェのVIP会員になっているので月1種さんからいろんなことを学んでます。

 

必ず振り返りのワークがあるので毎回いろんな気づきがあって面白い。

 

今日はみんなにタロットコーチングの話をしたらタロットやってそうって言われました。

 

なぜか片づけよりタロットのほうがイメージしやすいらしい。

 

前世ヨーロッパで占い師やってたって言われたこともあるからその影響かな。

 

結構前から友達やお客様たちにタロットやらないの?っていきなり聞かれることが多くて去年一度タロット勉強しました。

 

でも、どうも占いだと私はときめかないらしく先生はとっても丁寧に教えてくれたんだけどなかなか意味が覚えられなくて少し放置してました。

 

今回学んだタロットコーチングは同じタロットなんだけどコーチングっていうのがかなりときめいてしまいなぜかカードの意味とかすらすら覚えてしまった私。

 

同じカードなのに。

 

種さん曰くコーチングは私のやりたいことだから目的がはっきりすると人って覚えられるらしい。

 

なるほど。

 

コーチングもいろんな人に「かなさんのやってることってコーチングだよね。」て言われてきました。

 

今は主に卒業生メインにタロットセッションはしてるのですが、3月か4月ごろから一般公開予定なのでお楽しみに。

 

最近、すべてタロットで決めてるから悩む時間短くなったから本当に素敵なツールに出会えました。

 

教えてくれたのは佐々木美保先生。

 

ホームページはこちら

 

毎月練習会があるっていうのも私がすぐにカード扱えるようになった理由の一つ。