必ず自分に合うヨガがある。 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんにちは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

こう見えてヨガのインストラクターの資格ももっている赤荻加奈です。

 

でも、まったく体動かしてないし、教える気などまったくありません。

 

なぜとったんだ?って言われたらその時先生にときめいてしまったとしか言えません。

 

かれこれ9年くらい前のことです。

 

そのころはヨガにはまっていてヨガフェスタという大きなイベントのボランティアスタッフまでやってました。

 

ヨガフェスタでの説明会できいてなるほどっとい思ったことを今日はシェアします。

 

主催の方が言ってたんだけど「どんな人にも自分にあうヨガが必ずある」って言われました。

 

ヨガって何百種類もあると思いますが、それぞれ全然違います。

 

ヨガが好きじゃないって人はまだ好きなヨガに出会ってないだけっていっててなるほどって思いました。

 

ヨガはゆるやかなのからアクロバティックなものまでいろいろあるし、先生もいっぱいいます。

 

私はなんでも先生がすっごく重要なので先生が好きで資格までとってしまったというパターン。

 

だから、片づけも同じだと思う。

 

自分に合う方法があるはず。

 

ときめき片づけにときめかなかったら違うの探してください。

 

そして、ときめき片づけのなかでも合う先生と合わない先生ってあると思うので先生選びは慎重に。

 

このブログにときめかなかったら他の先生が絶対いいよ。

 

人は体験するために地球にきてるから、この先生合わないっていう経験も学びにはなるからそれはそれでありだけど。

 

たまにいろんな先生はしごする人いるけど、もしかしたらそれは片づけたくないのを先生のせいにしたいだけかも。

 

まあ、本人じゃないからなんとも言えないけど。

 

人がやることには理由がかならずかるから。

 

ダイヤモンド赤荻加奈のプロフィールダイヤモンド

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

ときめいたら会いに来てください。

 

ときめかなければぜひ他の人へ。

 

 

合格合格合格現在募集中の講座のご案内合格合格合格

 

リボンときめき片づけ体験セミナー
1/28満席,1/30 残席2名
詳細&申し込みはこちら

 

リボン片づけコンサルタントになりたとい方向け座談会

少人数制の3名まで

2/13→NEW  

詳細はこちら

 

リボンときめきハウス見学ツアー

1/25,2/4

詳細&申し込みはこちら

 

リボンときめき片づけ3回講座

2/6(水) 3/6(水),4/10(水)

13時半から16時

 

講座の詳細はこちら

 

お片づけレッスンのレビューはこちら(81件)