太るのが怖くてジムに通ってた話 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

IMG_20180312_223229808.jpg

 

IMG_20180312_223229889.jpg

 

こんばんは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

20代から30代はほぼずっとジムに通ってました。

 

運動が大好きだと思ってたのですが、たぶん深層心理は太るのが怖いだったんだと今は思います。

 

10代でアメリカの短大に通っていたらあっという間に2年で体重が8Kg増えて日本に帰ってきて戻すの大変だった。

 

大学時代はジムに週6は通っていて半年で体重は戻ったけどそのあとはリバウンドが怖くて気づけば15年以上ジム通い。

 

費やした金額はたぶん大したことないと思うけど、費やした時間は相当だと思う。

 

だって往復、着替え、レッスン含めたら1日3時間は費やしてる。

 

今はその時間を運動に充てるとか絶対無理。

 

ズンバ、ベリーダンス、エアロビ、キックボクササイズ、ラテンエアロなどなどほぼ網羅しました。

 

引っ越すたびに近くにジムがあるかどうかを第一条件にするほどだったけど、ここのところ運動全然してません。

 

お酒もほぼ毎日飲むし、チョコは毎日食べてる。

 

写真のチョコはお客様にもらった生チョコです。

 

とりあえず今気を付けてるのは体を温めることだけかも。

 

そしたら、むくみが取れたらしく最近痩せた?って聞かれること多くなりました。

 

体を温める秘訣など気になる方はこちらのセミナーおすすめです。

 

バストアップで運氣を上げで、ヒップアップで人生変わる。

 

冷えが気になる方、なかなかダイエットできない方などにお勧めです。

 

真美子さんが愛情たっぷりに語ってくれます。

 

東京ではなかなかないのでこの機会にぜひ。

 

https://www.reservestock.jp/events/245430/ZjNhZTQwZDY4ZjE2NmZiNGFlY/YmI1NmUxZTBjZWZmZjc0MzcxN