仲間って大事【ときめき片づけ3回講座の感想】 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

IMG_20180207_234517550.jpg
こんばんは。
 
こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。
 
ときめき片づけコンサルタントの赤荻加奈です。
 
ときめき片づけ3回講座の感想をいただきました。
 
私はこの講座ではなく個人レッスンでお片づけを卒業しました。
 
なのでこの3回講座の良さって自分で開催してみないとわからなかった。
 
最近の感想に多いのが仲間ができて頑張れたっていうこと。
 
人ってなかなか一人では頑張れないものです。
 
特に片づけって孤独な作業。
 
片づけ講座おわってからもみなさんが仲良くしているのが私もうれしいなと感じます。
 
①ときめき片づけ3回講座受講前はどんな状態でしたか?
 
片付けても片付けても、なかなか自分の思うように片付かなくて、こんまり先生の本を読んで、片づけ祭りを始めてはみたものの、モチベーションを保つのが難しくて、途中で挫折しました。でも、なんとかしたい!という想いや、私のときめく人生って何だろう?という疑問は常に心にありました。
 
②ときめき片づけ3回講座の感想とその後の変化(環境、家族、ライフスタイルなど)をお聞かせください。
 
思い切って3回講座を受講してよかったです。もしこの講座を受けていなかったら、一生片づけをして、しかも片づけが終わらないまま人生が終わっていたんじゃないかと思います。受講後は、きれいな状態を保ちたいという気持ちから、何をするにもフットワークが軽くなったように思います。そして、思い描いていた部屋やキッチンに近づいてきた感じがします。
それと、娘が『私も片づけをしたいから手伝ってほしい』と言うようになりました。まだ行動には移せてませんが…笑
 
③赤荻加奈はどんな人だと思いましたか?
 
パワーがある方だと思います。
それと、生徒さんの成長を想って的確な指摘やアドバイスをしてくれているのが伝わってくるし、先生と話しているといろいろな気づきもあるので、信頼できるしとても頼りになる先生です。
 
④もし、ときめき片づけ3回講座を受ける方に何かメッセージがあれば一言お願いします。
 
ときめき片づけ3回講座を受けると、習ったことをふまえて、次の講座までにやるべきことが明確になるので、お片づけが進みます。
また、お片づけ仲間ができて、お互いのお片づけ状況を報告しあったり、刺激をもらえたり、励まし合いながら楽しくお片づけができるので、オススメの講座です。
 
次回の3回講座はこちら↓

●本気で片づけ終わらせたい方向けときめき片づけ3回講座

詳細はこちらから

 

★赤荻加奈のプロフィールはこちら★

 

自分で自己紹介するよりわかりやすく私のやっていることを記事にしてくれてますので見てみてください。

 

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

***現在募集中の講座***

 

今後のスケジュールまとめてみました。

 

【大崎】

●ときめき片づけについて知りたい方

ときめき片づけ体験セミナー

 

2018年2月13日(火) 10時20分~12時20分 

2018年2月16日(金) 19時20分~21時20分 

申し込みはこちら

 

【大崎】

●なんとなくな人生を脱出したい方向け

 

夢が叶うリストアップ講座【大崎】

 

詳細はこちら

 

 

●本気で片づけ終わらせたい方向けときめき片づけ3回講座

詳細はこちらから

 

●マンツーマンでとにかく早く終わらせたい方は個人レッスン

来年の3月中旬以降空きあります。

 

詳細はこちら