へその緒&母子手帳紛失事件【思い出の品の片づけ】 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんばんは。

 

こちらのブログにアクセスいただきありがとうございます。

 

ときめき片づけコンサルタントの赤荻加奈です。

 

最近、ときめき片づけ3回講座のお客様から子供たちのへその緒捨てましたとの報告がありました。

 

子供たちに確認してもみんな要らないといったそう。

 

ときめかなければ手放して問題ありません。

 

そこで気になったのが私のへその緒ってどこにあるっけ?

 

早速、電話して母に確認。

 

結婚した時に母子手帳と一緒に渡したと言い張る母。

 

そんな記憶ないし、さすがにそんなこと忘れないはず。

 

母は探してみる。そして妹にも確認するといって電話を切りました。

 

数日後やっぱり見つからないらしい。

 

妹も受け取ってないとのこと。

 

タンスの中に大切にしまったという記憶はあるらしいけどみつからない。

 

今更私も別に要らないので気にしてないけど、結婚するときとか出産するときに娘さんに渡すと決めているお母さまたちは多いみたいです。

 

みなさんへその緒持ってますか?

 

●本気で片づけ終わらせたい方向けときめき片づけ3回講座

詳細はこちらから

 

★赤荻加奈のプロフィールはこちら★

 

自分で自己紹介するよりわかりやすく私のやっていることを記事にしてくれてますので見てみてください。

 

インタビュう記事はこちら

 

ラジオ聞きたい方はこちら

 

***現在募集中の講座***

 

今後のスケジュールまとめてみました。

 

【大崎】

●ときめき片づけについて知りたい方

ときめき片づけ体験セミナー

 

2018年2月13日(火) 10時20分~12時20分 

2018年2月16日(金) 19時20分~21時20分 

申し込みはこちら

 

【大崎】

●なんとなくな人生を脱出したい方向け

 

夢が叶うリストアップ講座【大崎】

 

詳細はこちら

 

 

●本気で片づけ終わらせたい方向けときめき片づけ3回講座

詳細はこちらから

 

●マンツーマンでとにかく早く終わらせたい方は個人レッスン

来年の3月中旬以降空きあります。

 

詳細はこちら