東京レッスンでクレイセラピー体験講座 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

この前うけた東京レッスンのクレイセラピー講座のご紹介。

クレイは生活の木とかで買って顔のパックに使ったことはあるけどクレイセラピーって何だろう?と思って参加してみました。

クレイにもホワイトクレイ、ピンククレイ、イエロークレイなどいろんな種類があってそれぞれ作用が違います。

鉄分不足のケアになるものや浄化作用になるものなどいろいろあることに驚きです。

ただパックに使うものと思ってたのでアロマみたいに利用できることが大きな発見でした。

やっぱり自然の力ってすごいですね。

今回はクレイペーストで手をパックしましたが、みんな色が白くなってました。

さすが、なんでも吸い取るクレイの力ってすごい。

今回教えてくれた佐藤先生はとっても柔らかい感じの方でクラスもアットホームで楽しかったです。