断食道場やすらぎの里 最後の朝 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

断食道場での最後の朝食。
酵素玄米ご飯、豆腐と地のりの味噌汁、鯵の干物、ひじきの煮物、ピーマンとじゃこ炒め、梨ゼリー、おかゆパン。
おいしくて感動しっぱなしで食べました。
6泊7日のやすらぎの里での生活もあっという間に終わって帰るときにはもっと居たい気がするから不思議。はじめの3日間は本当にしんどかったけど食べ物のありがたさや普段お腹が空いてなくても頭が食べ物を欲しているということもよくわかった。
来年はやすらぎの里はもう1つ別館ができて、半断食コースもできるそう。先生やスタッフの方々がみんな親切で本当にいい時間が過ごせたのでまたぜひ来たいな。