ハンズメッセ | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

昨日から開催されてるハンズメッセ
私が以前から狙ってる京セラのセラミックナイフをとげるシャープナーが出てたのでラッキー
前にキャベツ用のピーラーを買ったのですが、どうも邪魔になると感じてた時実家で綺麗に細切りにされたキャベツが出てきました。
母に何で切ったの?と聞いたら普通に包丁で切ったけどといわれました。
私がピーラーが場所とる話をしたら包丁いつも研いでるからよく切れると言われ気づきました。
私って包丁ちゃんとといでなかったということに。
数多くのキッチン便利グッズを買いあさりましたがやっぱり便利なものってなくても困らないことが結構多いことに片づけをしてきづきました。
キャベツ用ピーラーは残念ながらお役目終了したので手放しましたが、包丁研いだら切れ味に気分もよくなるし、料理が一層楽しくなりそう。