初めての異業種交流会 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

今日はフレンドリンクが主催する異業種交流会に参加しました。
いろんなイベントに参加してるわたしですが異業種交流会ははじめてです。
なので初心者向けのセミナーつきの交流会を選んでみました。
今回参加者は27人で女性は5人。5人って多い方らしいです。ビジネス系の交流会なので男性の参加者が断然多いみたいです。
今回は9人の方とお話できました。
世の中にはいろんな仕事あるんだと勉強になりました。
あと、ワーホリ経験者やワーホリに今から行きたい方もいて話が盛り上がりました。
私がオーストラリアにワーホリで行ったのは10年くらい前のことです。
その時は貿易事務は天職と思ってたので海外で貿易事務をしてるのを体験したくて短期で企業に入り輸出部、輸入部、カスタマーサービス部などまわりながら勉強しました。
片づけはまだまだ仕事になってないけどそのうち海外でやったらどうなるかと考えてとまらなくなりそうな気がします。