浅草サンバカーニバル | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

今日はかなり久々にサンバのチーム練習に行ってきました。
チームの練習に参加するのは3年ぶりぐらいです。
3年前に浅草にでたあと自家感作性皮膚炎という湿疹に悩まされかなり長いことサンバをお休みしてました。
治ったら復帰しようと思ってたのですが2年半ほど完治しなかったので、サンバ用品は部屋の隅に追いやってました。
湿疹が治ってきて片づけのお勉強を本格的に始めようと準備をしてたとき急にサンバ用品と向き合わなければならないと思い始めました。
サンバ用品をすべて引っ張り出したのですが、どうにも処分する決心がつきません。
そこで今年の6月レッスンに行ってときめくか判断することにしました。
かなり久々に参加したレッスンでやっぱりときめいてしまったので久々に浅草に参加してみようという気になりました。

よく片づけをするとプラスのスパイラルが回り始めるといいます。
ものを片すことが新しい行動をおこすきっかけになるのではないかと思います。


もし、サンバチームに興味のある方こちらから↓
http://samba-vb.com/

サンバのレッスンに興味ある方はこちら↓
http://www.arte-brasileira.com/lesson_sambadance.shtml