チェンマイでマクロビ料理教室 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

どこにいっても習い事を探す癖があるらしく、今回はタイにきたのになぜかマクロビ。
教室はこちら
photo:06


チェンマイはたくさん料理教室があってだいたい3000円くらいで習える。
実は、過去2回タイでタイ料理習ったことがある。
日本の料理教室ってグループで料理作るけどタイはみんな1人1人にまな板、包丁、鍋が容易されててみんな好きなレシピをそれぞれ作るから面白い。
タイ料理もいいけど、材料が手に入らなくて家に帰ってからレシピ見返さなかったり、油をかなり使ってたのが気になって今回あえてマクロビに挑戦。
ラッキーなことに受講生は私とフランス人のベジタリアンのモニカさんだけだった。
タイ人の先生が親切に教えてくれてわかりやすい。
今回、習ったクミンやコリアンダーを使ったドレッシングは日本でもすぐできる。
肉や魚がなくても野菜と椎茸や昆布の出汁だけで美味しい料理ってできることにも感動。
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05




iPhoneからの投稿