単発習い事特集(料理、健康、美容など) | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

よく習い事って単発でできるの?
ってきかれるので単発で習える講座のサイトのご紹介。
結構みんな習うのに気合入れなきゃいけないと思ってるみたいだけど結構気楽に習えます。
気になる講座を見つけて参加したらいろんな世界が広がるかも。
私が行ったことあるとこ、ないとこ、興味のあるとことりあえず記載してみました。
一つ参加するとその繋がりでいろんな情報が入ってきてまた別の講座をクチコミで知ることも結構よくある。
気づくとスケジュールが習い事ですべて埋まってしまうなんてこのもあるのでご注意を。

①TOKYO LESSEN
毎月いろんな習い事が単発で体験できる。
http://tokyolesson.com/

②ぐるなびクッキング
飲食店が開催する料理講座が満載。
ジャンルもいろいろあるし、値段も手頃なものからちょっとお高いものまでバリエーション豊富な単発料理教室サイト。

③六本木で週末に自分を磨く、高める、アーテリジェントスクール
http://www.academyhills.com/artelli/index.html

④銀座おとな塾
平日の開催が多いけどいろんな単発講座がある。
http://www.ginza010719.jp/contents/1day_index.asp

⑤生活の木
アロマやハーブなどを気軽に学んでみたいと思ったら。
http://www.treeoflife.co.jp/culture/

⑥薬膳教室心味
私の通ってる教室。
薬膳も単発で習えます。
瀧本先生のレシピのバリエーションは常に進化してて何度いっても飽きないよ。
http://www.yakuzen-cocomi.com/

⑦スパイスアロマキッチン
私も参加したことのあるインド料理がメインの料理教室。
少人数制で本格的なインド料理を単発でも習えます。
他にもメキシコ料理や、タイ料理なども月によっては教えてくれる。
http://spicelover.okoshi-yasu.net/

⑧スタジオロータルエイト
ヨガがメインのサイト
いろんな単発講座あります。
http://www.lotus8.co.jp/

⑨TYG YOGA
ヨガだけでなく解剖学や東洋医学やアーユルヴェーダなど体についていろんなジャンルで学べる単発講座満載


⑩醸
私の師匠発酵王子の教室。
甘酒とひしおを習ってからはホントに料理楽になった。
http://kamose.co.jp/workshop.html

⑪いろいろな手芸を学べる教室
ずっと習いたいと思ってるスクラップブッキングに未だに参加できてないな。
http://profile.ameba.jp/pz-peony/

⑫たまな食堂
発酵食と有機野菜のレストランが運営するたべごと教室。
単発で健康についていろいろ学べる。
http://tabegoto.jp/category_1day/