LINE乗っ取り詐欺に注意 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

お世話になってる習い事の先生からLINEで今忙しい?
手伝いをして欲しいとラインがきたのでダンスのチームの人手不足かな?と思って内容を聞いてみた。
返信の内容によるとコンビニで10000ポイントのプリペイドカードを5枚買って欲しいとのこと。
購入後にカード番号の写メ送ってと書いてある。
チームで使うにしては金額が高いし、今すぐの意味がわからない。
立て替えてもらった現金5万円は明日手渡しで返すって書いてるけど先生にあう予定とかないし、なんだか文章もおかしい。
ネットでしらべたら同じ手口の詐欺があるらしい。
全く同じ内容でびっくり。 どのくらいの確立でこんなメールが送られてくるんだろう。
どのくらいの人が被害にあってるかも気になる。
みんなも被害にあわないよう注意してね。

記事はこちら↓
http://netgeek.biz/archives/15302