カラー&イメージコンサルタントのお友達のブログご紹介 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

大阪で働いているときの職場のお友達がブログを開設してるのでご紹介。

このお仕事私の妹もやってるので私にとってはイメージ湧きやすい。

自分が好きな色とか着たいと思う色と似合う色って結構違う。

妹に教えてもらうまで全然気付かなかったけど合わない色きてると顔色くすむんだよね。

似合うと言われる色を着てると周りの人から褒められることが多いし。

あと、私はこんまりさんの片付けレッスンを受講した効果もあるけど、カラーを知ると買い物が楽になるし、時間がかからなくなった。

時間=お金と考えるととっても節約になるのでぜひみんなにおすすめしたい。

友達の@style では 「瞳」「髪」「肌」など、ご自身がお持ちの色を基に 『魅力』を引き出す『似合う色』(パーソナルカラー)の提案。

自分が持っている色を基にっていうのが私はすごくいいと思う。

16タイプカラーメソッドに基づき、より深く似合う色の特徴をお伝えしてるそう。

色に加えて、ご自身の「お顔立ち」「輪郭」「体の骨格」「体のライン」(骨格・ライン分析) から アドバイスがもらえるので気楽に相談してみるといいよ。

友達は着付けもやってたので着物のアドバイスもできるので大阪に住んでるかたはぜひ

ブログはこちら↓
http://profile.ameba.jp/a-happy-color-style