心味で秋の薬膳カレー講座 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

この前の薬膳教室 心味での第8回ゆる薬膳の講座のご紹介。

ゆる薬膳はテーマが薬膳カレー、薬膳粥、薬膳スープ

の3つが交互に開催。

今回のテーマは秋の薬膳カレーをつくろう。

秋は乾燥する季節。

肺を潤す食材をふんだんにつかったレシピでした。

この日のレシピ

・秋の薬膳カレー

・豆腐のオイスターソース炒め

・ナンプラーと五味子のサラダ

・エビとかぼちゃの唐辛子炒め

・柿のコンポート

カレー煮込み中↓





薬膳カレーとサラダとエビとかぼちゃの唐辛子炒め
                           豆腐のオイスター炒め

                              柿のコンポート

感想

サラダの彩りがすごく綺麗で食欲をそそられた。

どれも美味しかったので家ですぐに作りたくなった。

心味に通って2年くらい経つけど瀧本先生の

レシピ本当に進化してる。

毎回どんどん美味しくなるからびっくり。

薬膳料理っておいしくなさそう、とか味がうすそうとか

思っている人にぜひ勧めたい。

興味のある方はこちら↓

http://www.yakuzen-cocomi.com/