こんまりさんのレッスン卒業から1年。 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

こんまりさん(近藤麻理恵さん)の2冊目の本人生がときめく

片付けの魔法2のご紹介。

実は私は去年の7月23日にこんまりさんの片付レッスンを卒業した

卒業生。

そのときの様子はこちら↓

http://ameblo.jp/samba-zumba/entry-10982490631.html

とにかく片付けが苦手でどうにかしたいと思っていたときに1冊目の人

生がときめく片付けの魔法に出会いその後セミナーや座談会に参加し

みごとレッスンまでたどりつき無事卒業。

こんまりさんのレッスン1回目のときに起業したいけどなにでしたらいい

かわからないんですと相談してからかたづけをはじめ、

終わるころには習い事コーディネーターをしたいと思うように。

片付けができるようになったことより洋服を買う店がきまったり、

靴を買う店が決まったり安心する場所が増えたことがもっとも大きな収

穫だったと今改めて思う。