タップダンスの単発講座「音コミュニケーション」で身体バランスを整えよう!  | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

丸の内カフェでうけたタップダンスのレッスンレポート。

これ以上ダンスを習う予定はないけど

タップダンスの単発講座の

「音コミュニケーション」で身体バランスを整えよう!

というテーマに惹かれたため受講。

習い事コーディネーターとしての

マーケティングとして気になったら申し込んでしまうから

いつも時間がなくなるけどしょうがない。

今回の講師はタップダンサーでありボディブームアーティストの

 古庄里好先生。

タップダンスの歴史やスタイルを学びながらステップまで

学べる楽しいレッスンだった。

しかも、先生の説明とってもわかりやすい。

男性のほうが多いのかと思いきや

受講者は1人のぞいてすべて女性だった。

タップダンスも一番重要なのは腹筋だそう。

サンバのヴァレリア先生と一緒で体幹を鍛えることの

重要性熱く語ってくれました。

腹筋がないと足に重心がかかって

太くなるらしい。

これもサンバでよく言われてる。

先生の教室RHYTHM SPEAKERは

池袋にあるそう。詳細は↓





わかりずらいけどこれを靴の上から履くと
タップシューズ代わりになる。
Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=-120723_2040~02.jpg