7月からの美容薬膳は女性ホルモンと女性の悩みについて | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

7月から薬膳料理教室 心味で始まる美容薬膳の講座のご紹介。


テーマは女性ホルモンと女性の悩みについて。


女性ホルモンの量ってはっきり計測されたわけではないけど


スプーン一杯とか耳かき一杯といわれているそう。


そんな少しの量なのに妊娠や出産など女性として機能を働かせるために


働いてくれてる。


そんな、奥深い女性ホルモンの話をもっと聞きたいを思って


先生にリクエストしてたら3回講座やってくれるそう。


私も出たいがサンバが繁忙期なのでちょっと参加が難しいかも。


興味のある方はぜひ。


詳しくは↓


http://www.yakuzen-cocomi.com/biyowine/