心あたたまるイタリア&ポルトガル伝統料理を学ぼう! | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

昨日はDreamia Clubのサポーターのお仕事だったのでご紹介。


Dreamia Clubのサポーターについてはこちら↓


http://dreamiaclub.jp/supporter/entry.php


講座は~最新情報満載!とれたて料理留学紀~

「心あたたまるイタリア&ポルトガル伝統料理を学ぼう!」


講師は『イタリア料理教室 Ciao Bambina』を主宰し、


毎年春と秋の2回、子連れイタリア料理留学を続けている前澤由希子先生。


先生の教室はこちら↓


http://yukikina.fc2web.com/

先生のプロフィールを見たときに会ってみたいと思いサポーターで応募した甲斐あって


とっても素敵な先生に出会えてよかった。


今回はサポーターとして講座運営補助などのお仕事があったので


講座途中の写真はとれなかったのが残念。

先生がイタリアへの料理留学でポルトガルにも足をのばし、


得てきたばかりの"家庭で食べられている

本物の伝統料理"と最新現地情報を楽しそうにご紹介。


生徒のみなさんもすっかり聞き入ってた様子。


私も生徒としてゆっくり講座を聞きたい気持ちをおさえ講座のお手伝い。


お料理は後で試食させてもらったけどどれも絶品だった。


今回のレシピ

カラブリア風ブルスケッタ

ヴェネツイア風ポルペッテ

ポルトガル風魚介と豆の煮込み

ザレッティ


ほかに赤ワインと食後酒も

このレシピの写真はそのうちDreamia Clubのサイト↓で掲載されるはず。


http://dreamiaclub.jp/learn/index.php



Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=


クリナップさんのショールーム内にあるパーティスペース


Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=   Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=

ショールーム内でキッチン雑貨も売ってる。      オーガニックワインも販売


Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=   Passion Maker =おけいこハンター&食べ歩き難民の学ぶ日々=


サポーターとしていろんな先生に会えるって本当に恵まれてる。


つくづく応募してよかったと思った一日だった。