小池龍之介先生の瞑想セミナー | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

今日はUNDER THE LIGHT YOGA SCHOOLで


「考えない練習」の著者小池龍之介の新月瞑想セッション。


なぜ瞑想かというと集中力を高めたいアップから。


それで時間が節約できるのではないかと前々から思っていたので。


18時から21時と3時間みっちりの講座で3回に分けて瞑想を行った。


瞑想って難しい。 


考えないなんてこと一日に一回もない気がする。


呼吸に集中してと言われても私の場合、ブログに何か書こうかな、


明日ランチなんにしよう、おなかすいてきた、とかいろんな


ことを考え出してしまう。


とにかく難しいし姿勢だってきついけどなぜか終わったあと


頭がすっきり。


呼吸を必死でしてるからかな?


呼吸を制覇できたら副交感神経をうまく働かせられるはず


だから家でもやってみよう。