MY土鍋が作れる講座発見 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜

私の特技の一つにフリーペーパーの速読っていうのがある。


たまたま読んでたメトロガイドに載ってた初心者でも簡単ビックリマーク土鍋陶芸体験


おそろしく惹かれる講座だ。


惹かれる理由が薬膳料理教室心味で扱っている


生薬煎じ用のポット の使いがってがかなりいいから。グッド!


このポットひとつひとつ手作りらしい。


それなら私も土鍋とかつくってみたい。


そして、土鍋料理をもてなした際に「この鍋も私の手作りやねん。」と言いたい。


こんなちょっと言ってみたいとかいう単純な動機のために体験したことって


いったいいくつあるかなはてなマーク


バンジージャンプやスカイダイビングがその典型の気がするけど。。。。


大きい土鍋作りだと値段も結構するし使い勝手が悪かったとき


邪魔になるだけだから小さいものから挑戦しようかな。