いわし料理 | ♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

♤学び好きが集まる秘密の魔女御殿♤

〜遊ぶように生きる魔女のサロン〜


会社の近くのいわし料理のお店「味楽」でランチ。

アジフライ定食 750円。

おいしかったけど出てくるまでかなり時間がかかった。

会社のランチにはちょっと不向きなお店かも。

これで今年78軒目の新規のお店。

「私が100軒新しい店を開拓。」

という目標をたてたきっかけは

今日一緒にランチをした友人の100人とランチ

の話をきいたことだった。

会社の人100人とランチ???

しかも半年で。

絶対普通無理でしょと思ったけど

ほぼ目標達成してた。

ほぼっていうのは3月末までに達成する

予定だったけど震災の影響で

100人分予定は入ってたけど

最後の数人は予定をずらす形になってた。

100軒っていう目標を立てなかったら

きっとこの店にもくることはなかったかも。

人ってすぐなれたところに行っちゃうから

脳の活性化のためにも新しい店に入るのは

いいことだ。

あと12軒。


習い事難民、薬膳料理、SAMBA,ZUMBA,ポルトガル語-111205_1222~01.jpg